※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親は円満ではない離婚をしていますが、旦那はどちらとも今でも…

旦那の両親は円満ではない離婚をしていますが、旦那はどちらとも今でも良好な関係です。
いつかの話ですが、義母が我が家へ寄った時にたまたま近くに住んでる義父が見かけたようで、旦那もその場にいて義父が通ったのを見たのに、旦那に、誰か分からないけど女の人がお前の家の前にいたぞ!と、誰か分かってるくせにわざわざ遠回しに言ってきたりします😅
何かあったらお母さんじゃなくて俺に頼れ!とかLINEで旦那に言ってました😅
などと、義父については少しめんどくさいとこがあるので、義母は我が家にあまり来ません🥲

本題ですが、先日出産したのですが、義父がSNSに産まれたばかりの我が子の写真をupしていました😅
服に産院のマークがバッチリわかる写真をupしています…
写真自体は旦那が義父に送ったんだろうと思うのですが、それはそれで全く問題ないのですが、SNSに勝手にupするのはまた違いますよね?😭
わざわ「内孫」などと書いてました笑
益々貢がなくちゃみたいな事も…
私達は義父が住んでる義実家近くの戸建てに住んでいますが
義父、近くに住んでるけど1円も貢いでないよ🤣
今回3人目の出産で上2人いますが、節目の行事や誕生日だって何も、1円だって子供達もらってませんよ🤣
まぁ週1家に来たりするけど、建って1年半家に上がったことないし、長居する程用事もないし。旦那も上がっていいよとも言わないし🤣
コロナ禍でも平気で地元スナック等に飲みに出歩く義父だから家に上げたくないのは事実だから旦那の対応は助かる😭
挙句、車で飲みに出て、タクシーで帰って、翌日車を取りに行きたいから連れて行ってと旦那に連絡してくる。
そして1度飲酒運転で捕まってます。
もうほんとにヤダ😭

色々ズレましたが、このご時世に勝手にSNSに写真upするのどう思いますか😭?
情報漏れ漏れで…身の危険があったらどうするのとか考えないのかな😭

コメント

くにちゃん

勝手にあげるのはなしですね💦
私でさえ、自身のSNSでは主人と娘の顔は隠してます。
また、産院のマーク付きってのも嫌です。
文章に「○月○日に孫が生まれました」と書いてあったら、人によっては個人が特定できると思うので、なおさら嫌です💦

なので、多少の嘘も方便で「先日、検診で産科に行ったら『娘の写真がネット上にある』と言われた。今回は産院の人だったのでいいが、今後赤の他人に見られる可能性もある。いくら鍵かけてるとはいえ、世界に発信されているネット上に娘の顔が載ってるのは心配になるので消してほしいし、今後も載せないでほしい。この情報社会で何かあってから後悔したくない」と旦那さんからやめてもらうように毅然と言ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定できますし、鍵アカでもないのでほんとに信じられないです😤💦

• 9月11日