※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近甘えん坊の息子が、家事をするときに構って欲しくて泣く。最悪夕食作る時に洗い物をすることになっても、子どもにイライラするのではなく、自分勝手な理由でイライラしていることに気づいた。

最近甘えん坊の息子。
洗い物がたくさんあっだのですが、始めた途端に構って欲しくて号泣。柵にしがみついて訴えてきました🥲
私はせっかちな性格なので、家事は一気に終わらせてから息子と遊びたい!!と思ってしまいます。

でも、なんか最近は、家事なんて後でいいやって思うようになりました。
寂しがってるのに放置するのは可哀想だし。
洗い物しなくたって死ぬわけじゃないし。
最悪、夕食作る時にすればいいし。

育児しててイライラすることってよくありますが、
結局自分たちがやりたいことが思うようにできないから
イライラするんだな、と思います。
子どもにイライラしてるんじゃなくて
自分勝手な理由でイライラしてるんだなーと。。。

共感していただける方がいたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

先日、知り合いに同じような話をされました!
天気や機械、夫や子供、自分の思い通りにならないものを思い通りにしようとするからイライラするんだよねって。
思い通りになったらラッキー!くらいの気持ちでいなきゃね、と言われほんとそうだなーと思いました💦
私も家事全部済ませてから遊びたいと思う派ですが、そうしようとすればするほどストレスたまってしまって…
ぐずられると後回しにするんですが、でも早くやりたい気持ちが消えずうずうずする毎日です😂

なの

頭の中を子供優先にしちゃうと楽ですよ!
イライラしないですみます😆✨
私もせっかちです!なのでたまにパパに相手を頼んで自分のペースでばぁぁっと家事してます😁
すごくストレス発散になります😆