※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

ママ友に感染リスクがあるため断りたい。関係は続けたい。断り方を教えてください。

こんにちは!

幼稚園の仲良いママ友が、分散登園じゃない日に遊ばない?と誘ってきました!

感染者多い地域に住んでいて、ワクチンも様子見なので幼稚園以外でお友達と遊ぶのが怖いから断りたいです。

こども同士はそんなに仲良くないですが、ママと自分は結構仲良いので、これからも幼稚園で話したり関係は続けていきたいです。

なんて断ったら気を悪くしないか、断り方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に一応緊急事態宣言でうちはワクチンまだだから遠慮するね、でいいかなぁと!
私もママ友グループのランチをついさっき断ったばかりですよ!

• はむす

はむす

コメントありがとうございます😌

シンプルでいいですね!

この時期でも誘って来る方はいるんですね😯

• 9月10日

コロナのタイミングですからね…子供さんや園の事を考えたら誘わないのが妥当かな?と思いますね。
私もコロナだし家族の事も心配だから気持ちはありがたいけど…と断りますね。
有り難くは無いですけどね(笑)
だから家庭内感染するんですよね…

• はむす

はむす

コメントありがとうございます😌

この時期に誘って来るのもびっくりだし、分散登園の後にお昼持ちで公園行ってる人とかもいて、びっくりしています💦

シンプルに伝えるのが良さそうですね✨

• 9月10日