※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama🍑
子育て・グッズ

手足口病で口内炎があり、飲食が難しくなっています。お腹は空いているが食べられず、おしっこの回数も減少しています。経過観察か再度病院への受診か悩んでいます。

手足口病になり今日で3日目です。
正確に言えば4日前の夕方には舌に口内炎みたいなのができて、保育園で手足口病かもしれないと言われました。
なので次の日に病院に行って、やはり手足口病で
その日の昼まではご飯が食べられたのですが、これ以降口の中が痛くて飲み食いが難しくなりました。

舌の先と、下唇に1個口内炎があり
麦茶すら受け付けてくれません。

最後に今朝麦茶を1口飲んだきり、お腹は空いてるけど痛くて食べられずずっと泣き叫んでます。。

代われるもんなら代わりたいぐらいです😢

おしっこも回数が減り量もかなり少ないのですが
これでも経過観察すべきなのか
病院にまた行くべきかのか分かりません。

何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

おすし

息子が手足口病なった時はアンヒバの坐薬が痛み止めにもなるから、どうしても食べれない時はアンヒバやって痛みひいてるうちに食べさせて!と言われました!
麦茶すら飲めないなんて辛いですね💦
栄養面も気になりますし心配なら受診してもいいかもしれないです!
ちなみに私がなった時、ロキソニン飲んでもだめで、病院で点滴しました💧

辛いですね💦
娘が前にかかった時は水分が取れなければ再診してと言われました🥲当時同居していた甥っ子と同時にかかって、甥っ子は入院になりました😢
かかった病院に電話してみるのも良いかもしれません💦

rinmama🍑

まとめての返信で大変失礼致します。
その後お昼寝をし、起きたら病院連れていこうと思って準備してしばらくしてから起きて「お茶!お茶!」と言ったので、飲ませたところ、ぐびぐび飲んでくれました😳
一気にコップ3杯分くらい飲みました😢
急な出来事にビックリしたのと、嬉しくて涙が出ました😭
とはいえ、完治している訳ではないので、引き続き注意深く様子を見て行きたいと思います。

素早いアドバイスに救われましたし、このまま変わらなければ病院にいくべきだとしっかり認識できて良かったです。
本当にありがとうございました。