※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんらー🍜
家族・旦那

私は月1(2ヶ月に1回のときもある)で、娘(今生後11ヶ月)を両親に預かって…

私は月1(2ヶ月に1回のときもある)で、娘(今生後11ヶ月)を両親に預かってもらいデートをしてます。私自身、コロナの時に出産し、今は育児に専念していて外出することもなく、月1のリフレッシュとして夫と映画を見に行ったり、ショッピングしたり、ホテルに行ったりしています。

夫の仕事は休みが不定期で月に6回休みをとることができ、その6回のうちの5回は家族3人でダラダラしたり、出かけたりで1回はデートと言った感じです。

両親は週末に家族3人で住んでるアパートに来てくれて、色々手伝ってくれたりしてくれてます。母は自分の育児の経験から見てるから行ってきていいよとは言ってくれるのですが、月1デートは世間からみると育児放棄してくことになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供を置いてまでデートしたことがないので 親に預けてまでしたいのかな?って思っちゃいます 

アンパンマン

育児放棄なんかじゃないですよ☺️両親が仲良くてお子さんも幸せですよ♪
デートしてお父さん、お母さんがニコニコ笑っててくれたらお子さんにとって一番の幸せですよ💕

ままり

いやいや、全然育児放棄になんてならないと思いますよ💦
もしそう言ってくる人がいるとしたら単に羨ましいんだと思います😂
うちはどちらの両親も遠方で預けたくてもできないので、純粋にいいなーと思います😊

一度にどれぐらいの時間預かってもらってるんですか?

私は良いと思いますよ🥺
うちはそういうの出来ないので、単純にうらやましく思いました💕

• めんらー🍜

めんらー🍜

2~4時間ぐらい預かってもらってます💦

• 9月10日

退会ユーザー

えっ、全然良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

不安に感じてるのかな?(だから投稿されたのかな?)と思ったので、
    もっと長いのかと思っちゃいました😊

• 9月10日
はじめてのママリ

育児放棄ではないと思いますよ!
我が家は子供を預けて旦那と2人で出掛けたことがないまま次の子の出産を控えているので、羨ましい限りです✨

あみぴ

我が家も「デート」とは言えませんが、娘が1歳半頃まで、週に一回は義両親に来てもらって、娘を見てもらっている間に買い物やちょっとした食事に行っていましたよ!
コロナもあり、娘を連れて出歩くのも怖かったのもありますが、夫婦でパパッと買い物に行った方が効率も良いですし😊
義両親も、週に一度娘に会えるのを楽しみにしてくれていましたし、一石二鳥かなと思い、何も考えずに預けてました😂👍

育児放棄だなんて思わないです🙆‍♀️

バイー

私自身は両親に子供を預けてまでデートや息抜き(旦那に預けて少し休んでたことはありますが)したことないですが 周りにめぐまれてるんだなと思うだけですかね~

両親がいいならいいのでは?

デートって言ってて若いなぁと思いました😊1人でならでかけたいけど旦那と二人ででかけるなら 別にいいやーって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月に1回くらいのペースで朝から夜まで預けてましたよ🙆‍♀️
子供なしの2人の時間は必要なので月1なら全然OKですね!

空色のーと

ご両親も喜んで見ててくれるなら、いいのでは?もし「またなの?」と親が言うなら、やめた方がいいとは思いますが💦

批判してる人は、僻み妬みだから気にしなくていいと思います😂

育児放棄ではないですよ!
ただ私は預けるのが不安でしたことないのでいいなーと思いました😊

はじめてのママリ

私はこの3ヶ月で2度ほど約2時間預けました😊
もう少し大きくなったらたぶん頻度はあがります🤣
私自身そうやって育ったので何の偏見もありません!

はじめてのママリ🔰

育児放棄だとは思わないですよ😃
でも預けてまでデートできるご夫婦は
なんかとても愛に溢れていて
私からしたら羨ましいですけどね笑

家庭が幸せなのが一番で
その日を作るために親に預けるのは全然アリだと思います!

文句やら育児放棄だとか
言われるなら
それはただの嫉妬だと思いますよ☺️

ままり

単純に羨ましいです😍
うちは未だに息子は私か夫がいないと預けられないのでデートできなくて😢
育児放棄なんて全く思わないですよ✨
海外ではシッターさんに預けてデートなんて当たり前ですし、
育児は誰にも頼らず夫婦だけでするのが偉いわけじゃないので🌷
うちも早くおじいちゃんおばあちゃんに預けてデート行ける日が来たらいいね!って夫とよく話しています🥰

蕎麦

両親がどちらも遠方なので帰省した際には朝から夜まで預かって貰ってます😊
それが育児放棄にあたるなんてまったく思わないですし、たまにそういった夫婦の時間をとることも大切だと思います✨
私は仲良くて素敵だと感じました😇