※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
ココロ・悩み

幼稚園に入れる予定だったが、反抗期で待てず、保活を考えている方への相談。子育てと仕事の両立に悩みつつ、新たな人間関係や発見があるかもしれないと考えている。週3、4から始める予定で、子育ての楽しみを見つけたいが、お金面で窮屈さも感じる。批判は避けて、優しいコメントを希望している。

幼稚園いれる予定だったけど、反抗期がすごくて待てなく保活考えてる人いませんかー?
つまり、専業主婦が働く選択を悩んでる方、した方…

お気に入りの幼稚園あったので残念です、
でも怒鳴りちらすよりも、保育料にパートのお金消えてしまっても、
お互い新しい人間関係できるし、発見もあるとおもう
子供の成長には絶対プラスですよね、発達の面では。

赤ちゃん返りしてるお姉ちゃんには辛いことかもしれないけど、でも結果的には楽しい時間、少なくても濃い時間過ごせるんじゃなかろうか? 

週3、4からスタートで考えてます
保活や仕事探しを考えると大変そうだけど、毎日の子育てに楽しみを見出しにくくなって下の子も自我が出てきたらまた同じこと、起きるのかな?と思うと…
仕事始める不安と緊張とかは小さくて余計な心配なのかなと思ったり悩んでます
(うつで仕事やめたブリなので働くことについてもハードルありましたが頑張って踏み出そうとしてます)

子育てを楽しもうとするとお金もかかって窮屈です。💦

批判コメントはいりません、
優しいコメントよろしくです🥺🥺🥺

コメント

違う理由ですが1番近い幼稚園に入れたいのですが人気でもしかしたら入れないかもしれない、、
そうなった場合2人とも保育園入れて働くのもあり?と思っています。
子育てを楽しもうとするとお金がかかるって、まさにその通りですよね🥺
その前に専業主婦が仕事決まってないのにどうやって保育園入れるの?っていう疑問です、、休職中で出しても保育園入れるわけがない、、

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

求職期間は2ヶ月くらい、保育園でみてもらえるってどこかで聞いたような?(空きがあった場合)
    もちろん自治体によりけり。
    そこ、確認しなきゃだ💦

本当に働きたくても何重も壁があって身動きとりづらいですね💦保育園さがしに、職探し…💦

共感とコメントありがとうございます♡
    お金使うだけ(専業主婦)でお金つかって子守するのは肩身が狭いです💦金持ちじゃあるまいし😅

• 9月10日
タミー

似たような悩みを持ってた人が身内にいます!
幼稚園入るまで見てたかったけど母子共にストレスがあったようで、保活と就活頑張ってました。
結局子供は体力気力を保育園で発散し、ママも悩み相談ばかりだったのが自分自身の話(仕事や趣味など)を楽しそうにするようになりお互いに良かったのではないかなーと思います☻

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

えー成功体験ですね✨
    希望が持てるような嬉しい話ですね、ありがとうございます❣️

• 9月11日