※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

3歳の朝ごはんについて。食パン(マーガリン)バナナ+きな粉+無糖ヨーグ…

3歳の朝ごはんについて。

食パン(マーガリン)
バナナ+きな粉+無糖ヨーグルト
牛乳

で統一しています。
3歳健診の問診表に主食・主菜・副菜の揃った食事…とあったのですが、これは×ですよね😭?バナナとヨーグルトを混ぜなかったら主菜と副菜になるからいいか…?

バランスを考えると野菜とか足したほうがいいんですかね…野菜食べないんだよなぁ

コメント

ママ

バナナとヨーグルトを別にしても主菜と副菜にはならないかと...。
パンの時なら目玉焼きやウインナーをつけて主菜、サラダや和物をつけて副菜、ヨーグルトと牛乳で乳製品がかぶってるので、デザートにバナナ、飲み物で牛乳とかだと問診表通りの朝ごはんになりますね。
でも実際は子どもが食べてくれる物を出せばいいし、毎日きっちりしなくても子どもは育ちますよ😂
うちの超絶偏食長男は3歳ごろクリームパンしか朝は食べませんでした(笑)

• えび

えび

ありがとうございます!
    たしかに、2品あればって訳ではないですね😅
    これ以上は食べないので諦めて×にします😢朝からそんなに食べられないですよね😭私自身もトーストだけなのに〜

• 9月10日
ママぁぁー!!!

混ぜなくても主菜と副菜にはならなくないですか⁇💦