※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の仙骨陥没で経過観察中。次の検診まで時間があいて不安。大きな病院での診察が必要でしょうか?

仙骨陥没と診断され、経過観察になったかたはいますか?(>_<)現在生後2ヶ月半の娘がいます。1ヶ月検診のときに指摘され、検診の度に見てもらった方がよいと言われたのです次の検診は四が月検診なので大分日があいてしまいます。
経過観察するしかないとは思うのですが、一度大きな病院で見てもらった方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ザト

陥没の程度よりますが、小さいものなら問題ないと思います。
縦抱きなどはしてませんか?赤ちゃんの場合、首すわりまえの縦抱きは腰や背骨に負担がかかるので、できるだけ避けて首すわりまで横抱きにしてあげてください。

りーや

経過観察ということは恐らく小さいとは思うのですが比較対象がなくて(>_<)
ゲップの時と、何も考えず少し首がしっかりしてきたので縦抱きをしてしまっていました(>_<)
仙骨の陥没を助長させてたって思うとゾッとしました(;_;)
ありがとうございます(>_<)