※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズからパンツタイプのSサイズに変えたら、うつ伏せ中にうんちが漏れました。これはサイズが小さいからでしょうか?それともうつ伏せだから仕方がないのでしょうか?

オムツのサイズ 

今までムーニーのテープタイプMサイズを使用していました。

パンツタイプに変えようと思いサイズ表記を見てみると、Mサイズは[おすわり・ハイハイ期]と書いてありました。

娘は7.5kgありますが寝返り期なので『sサイズ〜!?』と思いながらも迷ったのでSとMひとつづつ買いました。

今朝パンツsサイズをつけていたらうつ伏せをしている間にうんちをしていたようで前面に漏れ漏れ、、、
これは小さいからでしょうか。

それとも、うつ伏せだから仕方がないのでしょうか。

うんち漏れるの結構ストレスかかる〜🥲🥲

コメント

7.5であれば、Mですね😊小さいと浮くので漏れます💦

ひま

小さいんだと思います💦
息子がいま7キロ少しですが
おすわりのMでピッタリです( ¨̮ )

n.y♡

かならずしも、おすわり、ハイハイになってからではないですよ😊
体重で変えた方がいいです😅
娘もおすわり、ハイハイしない内にMサイズにしました😊
ムチムチで太ももがキツそうだったので❣️

okome

今娘が7キロちょいくらいですが…おすわり、ハイハイめっちゃしてたけど体小さいので7ヶ月くらいまでSサイズ使ってました!

漏れたりオムツの跡ついたり窮屈そうだったらサイズアップでいいのかなって思いました🤔
Mサイズ試してみて、漏れなければ小さいからだと思います。
私は◯kg〜の方を参考にしてます!

ママリ🔰

ムーニーマンのMサイズはおすわり・ハイハイ期用の10kgまでのもの(ゆるウンチポケットが付いていて後ろ漏れしづらいもの)とたっちからの12kgまでのものの2種類があるためおすわりと書いてあるだけですよ!
ゴロンの時期でも体重が7.5kgあるならMでいいと思います😊

あやたか

本当にストレスですよね 😭
悩んでる間に離乳食が始まったりして固くなってくるから漏れなくなるしちょっとの間だけと言いますし確かにそうですが 、 今が大変なんだ!って感じですよね 😂

うちも下の子は特にうつ伏せですることが多くてしょっちゅう漏れてました 🥲
オムツのサイズもあるかもしれませんが 、 うつ伏せで量も多いと漏れるんだと思います 🥲

はじめてのママリ🔰

6ヶ月6.5キロ〜1歳4ヶ月9.4キロの今でもムーニーのパンツSを使っていますが漏れたことは無いので、子どもの体型に合っていないとかだと漏れると思います🥲息子はまだパンツMだとまだ大きく感じました💦ただ4ヶ月7.5キロならMでも良いかもしれません。