※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
ココロ・悩み

職場の濃厚接触者が出た場合、自分も濃厚接触者になる可能性があります。1歳の娘には心配がありますが、自身はワクチン接種後に症状はないようです。

職場の人がコロナの濃厚接触者になりました。50代の女性ですが、市内で離れて暮らす20代の娘さんが昨日コロナ陽性になり、知らせを受けた職場の方はすぐに帰りました。娘さんとは8/31に3時間自宅で一緒にいたのと9/7に1時間くらい自宅で一緒にいたみたいです。
濃厚接触者なので今日PCRするみたいなんですが、その職場の方は毎日私と午前中ずっと一緒に仕事していました💦大きな外とのシャッターが空いた倉庫の、シャッター付近で1メートルくらい離れて仕事していましたが、機械音がうるさいので大きな声を出さなきゃいけなく、マスクをして声を発してました。シャッター空いてるからエアコンない場所で暑いため、職場の方はアゴマスクの時もあります🥺その方が陽性だった場合、私は濃厚接触者に当たりますか?
1歳1ヶ月の娘が昨晩から鼻水出てきて、具合も少し悪いため心配です💦私は9/8にワクチン打ったばかりですが今の所、症状がないです😖

コメント

🧸。*°

陽性だった場合、濃厚接触者になる可能性は少なからずあると思います😅
陽性者の申告の仕方次第なので間違いなく濃厚接触者でも、濃厚接触者あたらないときもあります💦
昼休憩が別ならうつってる可能性は低そうですが🥺✧︎

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺多少は可能性ありますよね💦昼休憩は休憩室で隣の隣でした😖その方はタバコを吸うのでお昼ご飯食べてすぐに喫煙所に移動したので、大丈夫かなーとは思ってますが気になりますよね🥲

• 9月10日
しまじろう

濃厚接触者になる可能性ないとはいえないですが、微妙なところですね。上の方言ってるように食事とったとか、マスク外して隣で長く話していたとかなると濃厚接触者になります。潜伏期間など考えると娘さんは今回とは関係ない風邪か、他からのコロナ感染しているかも、といったところだと思います。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺やはり微妙で多少は可能性ありますよね💦休憩室では隣の隣ですが会話はしてないので大丈夫だとは思うんですが心配です😖娘が関係ない風邪なら良いんですが、ちょっと様子みてみます✨ありがとうございます☺️

• 9月10日
もな👠

正直今の濃厚接触者の基準ってめちゃくちゃ緩いので…家族や同居者じゃない限りはなる可能性低そうです😭
職場の人だったらマスク無しで一緒に食事したとかじゃない限り🤚

自費でPCR受けることはできるので、その人が陽性なら1週間くらい待って検査するといいと思います。
症状がその前に出たらおそらく行政検査でできますっ!