※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

口の中が苦く感じるのはつわりの症状ですか。吐きつわりが続き、心配しています。終わりは近いでしょうか。

明日で妊娠12週目(4ヶ月)に入ります。

昨日のお昼くらいから、急に口の中が苦く感じます。
歯磨きしても、甘いもの食べたあとでも、とにかく苦い󾭜
これはつわりと関係あるのでしょうか。

妊娠5週目から今までずっと吐きつわりに悩まされていて、体重は4㌔落ちました。

一向に終わりの見えないつわり‥‥
寝れない、吐く、そして今回の味覚障害‥‥
本当に終わりがくるのだろうか(;_;)

コメント

mi___!

わたしも11週です。
お互い頑張りましょう😢

  • もも

    もも


    はい、頑張りましょう(;_;)

    • 9月30日
たまねぎ

私もありました(;д;)
何か口に入れた後でも、
後味が変なんですよね(;д;)
私は口の中が毎回塩素みたいな味(匂い?)
がしていました(;д;)

私は37週目な今でも悪阻が
続いているのですが、
初期のピーク時に比べると全然ましです!
匂いへの敏感さや吐き気は残っていますが、
ピーク時よりは減ってきました。
口の中の不快感も大分マシになりましたよ!

食べ物が食べれない、水が飲めないというのは本当に辛いですよね(;д;
悪阻は辛くて辛くて仕方ないと思いますが、必ず楽になる時はきます!
無理をなさらずゆっくり休まれて過ごしてくださいね(;д;)

  • もも

    もも


    そうなんです、後味がすごく変な感じです(>_<)

    たまねぎさんは37週なんですね!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
    私は今日で4ヶ月に入りましたが、やはりつわりは人によって個人差はあるなと思いました。
    けど、一番辛かったのは7週目くらいだった気もするから、少しは良くなったのかな(;_;)

    お互い頑張りましょう♪~(´ε` )

    • 9月30日
ぶぅ🐷

私もよくありました!
たぶん吐いた時の胃液が
残ってて苦いはず…(・・;)

悪阻辛いですよね、私は最後まで
ありました💦
頑張って!

  • もも

    もも


    ネットで調べたら、苦い原因はやはり胃液みたいです。。

    ありがとうございます頑張ります(>_<)

    • 9月30日
ゆかちん

私も、38周目でまだつわりがあり、口の中の苦味をすごい感じます。

気持ち悪いのと、ムカムカします😭✨
気をつけてください。☀😵💦

  • もも

    もも


    本当に辛いですね。。
    私も胃がムカムカみたいな感じして、早く治まってほしいぃ・゚・(。>д<。)・゚・

    ゆかちんさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡
    楽しみですね(o^^o)

    • 9月30日
ゆかちゃん

私は、38週目ですが、今だに、まだつわりがあります☺
すごい口がにがか

  • もも

    もも


    38週目でもあるんですね(。´•ㅅ•。)
    辛いですね(>_<)

    ゆかちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    お互い頑張りましょう!

    • 10月4日