※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

2歳の男の子がカートに乗りたがらず、買い物中に大暴れして困っています。他のお客さんに迷惑をかけてしまい、どう対処すれば良いか悩んでいます。どうやってカートに乗せているのか知りたいですか?

よく買い物の時にカートに乗って大暴れで買い物できないってママリの質問で見るのですが、どうやってカートに乗せてるんでしょうか?
そして2歳の男の子と買い物なんてこんなものかなと気にしてなかったのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?

2歳になったばかりの息子、お座りできるようになったぐらいからカート乗りたくなくて大暴れで乗せられません💦
キャラクターカードならたまに乗ってくれますが、基本嫌がります。

寝てる時にカートに乗せようとしても起きて大暴れ、買い物中寝ても片手で抱っこして会計しています。
眠たい時は初めから抱っこ紐させてくれますが、普段は嫌がって無理やりすると叫ぶ、足を曲げたり立ったりして絶対にカートに入ろうとしません。
片足なんとかカートの足の部分に入れても痛いと言うので、つい心配になり力を緩めてしまってその隙に片足を出してしまいます。

普段は手で抱っこ、暴走しないようカートを押さえつけながら押させる、手を握る、走って逃げるのを無理やり捕まえる、〇〇が欲しいから一緒に探そう、商品を触りたくて仕方ない時は買いたい物を取らせたりなどで誤魔化しながら大騒ぎで買い物してます。

会計時は機嫌が良ければ片手抱っこしながらクレジットカード持たせて会計させると暴れず。
買い物に飽きたらハイハイしたり、寝転がったり、叩いてきたり、大声出したり、私が嫌がるのでカートを舐めたり噛んだりしてきます。
暴れてる時は言い聞かせても無駄なので声かけつつ肩に担ぐか小脇に抱えてます。

うるさい親子だなーとは思われてるとは思います。
時が経てば落ち着くかなと気にしていませんでした。

ママリの質問でカートが無く手を繋いで買い物に行ったら子供の思い通りの行動が出来ず泣きわめいて他のお客さんに大迷惑で車でブチ切れてしまったという投稿があり、この状態での買い物って異常なのかなと思い…。

うるさい親子だなーと思われてるとは思ってましたが、ものすごく迷惑だったのでしょうか?
独身の頃から子供が泣いてたり寝転んでても買って欲しいもの買ってもらえなかったのかなーぐらいにしか思った事が無かったので、気にしていませんでしたが他の人の迷惑を考えもっと買い物を控えたりした方が良いのでしょうか?

また走り回るよりカート暴れながらでも乗って欲しいのですがどうやって乗せているのでしょうか?

コメント

らむちゃん

今子どもが走れるようになってからうちもカートにも乗ってくれなくてコンビニ行くだけでも大変です💦
私自身子どもが嫌いだったので独身時代は騒いでる子とかすごい迷惑だと思ってましたが同時に仕方がないことなのだとも理解していました。
今にして思うとそれに対してその子の親がヘラヘラと謝ってきたり、周りを気にしていない素振りの人が本当に嫌いでした。

なので外に出る時には周りの人の事をすごくよく見るようにしています。
迷惑そうな顔をしている方がいたらすぐに声をかけたり、進路を妨害してしまったら謝ったり、お礼を伝えたりはしています。
結構買い物には行かなきゃ行けないのでそれくらいしか出来ないんですがね😭

• このは

このは

コメントありがとうございます!

周りを気にしてない素振り、私に欠けてる気がします💦
    とにかく早く買い物終わらせる事が1番いいかなと思ってたので、もう少し周りの反応を見て対応したいと思います!

実際に迷惑だと思った経験を教えていただき、ありがとうございました😊
    これで気をつけられます✨

• 9月10日