※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦で2人目の妊娠を希望しています。3年間夫婦生活がなく、心配しています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

2人目妊娠を希望しています😊

一人目は間もなく3歳になり、そろそろ欲しいという気持ちは夫婦で一致しています。
夫婦仲は良く喧嘩もほぼありませんが、実は出産してから一度も夫婦生活がありません。
タイミング的に明日がベストのようで早速予定を立てたのですが、なんせ3年間レスだったので、うまくいくか心配でしかないです🤣(うまく気持ちが乗るかさえ微妙なところです)

同じようにしばらくレスだった方、どのように乗り越えたのかアドバイス等いただけましたら嬉しいです☺️

コメント

まろっこ

上の子生まれてからは
半年に1〜2回くらいで
本当に少なかったですが
2人目妊活しようって話してからは
日にち決めてタイミングとりました🙋‍♀️
全然無かったのに
急に3日程続けてだったので
ちょっと変な感じでしたが
おもちゃとか使って楽しみながらしてました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

おもちゃ!!!!😳❤️笑
    いやでも気持ちを盛り上げるためにも必要かもしれないですね……恥ずかしさが勝ってしまいそうですがw
    ちなみに、まろっこさんのように数日間連続でした方がやはり確率的にもいいのでしょうか?😊

• 9月10日
  • まろっこ

まろっこ

夫に選んでもらって
    楽しむ為にわざわざ買いました🤣🤣

う〜ん、そこは諸説ありますよね🤔
    私達は続けてタイミング取ってその月に妊娠できました🥰

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

なんだかいいですね😍夫婦が前向きでいられることが何よりだと思います😙♡

わー、、…頑張ろう私たちも!!笑
    色々とお話をきかせていただきありがとうございました★

• 9月10日
おはぎ

一人目の妊娠からレスでした!2.3年?ですかね。
そろそろ二人目を~、からのこの辺のタイミングがいいかなと伝えました🤣こっ恥ずかしいですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いやもうほんとに小っ恥ずかしいったらないです!!笑
    付き合いたてはあんなにできていたのに…!!😂
    実際久しぶりにしてみて、どうでしたか?もし良かったら明日の参考にさせてください…!!w

• 9月10日
  • おはぎ

おはぎ

分かります分かります🤣
    雰囲気とか皆無ですしw
    何だか処女に戻った気分になりました😂
    そこの一回乗り越えたことによって昔より回数増えたのでレスの期間分取り戻してるのかな?って錯覚しましたw

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ほんっとわかります!!3年ぶりで痛くないかな……と本気で不安です😂😂w
    え!!増えたんですか!!?いいなー!!♡スキンシップが増えるのって単純に嬉しいですよねー!☺️
    ありがとうございます…!!今晩頑張ります……!!!w

• 9月10日
  • おはぎ

おはぎ

少々痛かったです🤣
    増えましたwうちも二人目妊活目的だったのでだんだん業務作業になっていきましたが😒w
    念入りにお股洗ったの思い出しましたw
    今晩頑張ってください😂👍!!

• 9月10日