※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rossa
家族・旦那

ストレス発散投稿です。旦那が18時以降のどこかで2、3時間ジムに行って…

ストレス発散投稿です。

旦那が18時以降のどこかで2、3時間ジムに行ってしまいます。
2人育児で、下の子は赤ちゃん、上の子は言うこと聞かない年頃
夕ごはんの支度や後片付け、歯磨き、寝かしつけと1番大変な時間帯にワンオペ

仕事じゃなくて、ただの健康趣味
動画見ながらランニングマシンしたりと1人時間満喫されてます

最悪だったのは、
帰ってきて、がちゃがちゃ音を立てて
赤ちゃんを起こしたんです!

2人寝かしつけせっかくしたのに!
どれだけ時間かかったか!やっと寝たのに!!
めちゃくちゃイラつきます

こっちは自由時間なんてほぼなし!
年間8万もかけてジム行って、こっちはそのおかげて大変になって!
納得いかない!
本気で腹立ちます

コメント

ミサコ

うちもジム行きます!フットサルも行ってます!
仕事と家の往復だけじゃぁストレス溜まるんですって〜(# ゚Д゚)
私達主婦はストレスないと思ってるのかな?昼間は子供と遊んで自由だと思われてる?
1番近くにいるのに全くこちらの事は考えてくれないしムカつく以外ありませんよね(# ゚Д゚)

夕方から夜寝かしつけるまでって本当に忙しいですよね!
寝かしつけたところ起こされるとか最悪だし(T_T)
お気持ちわかります〜!!!本当にお疲れさまです!!!

  • rossa

    rossa

    共感してくれて救われます😭
    ありがとうございます!

    そうなんです、主婦は自由時間たくさんあると思われるのすごくしゃくですよね。
    朝から夜まで、無償で、家事と子供の世話の連続で超多忙、かつ、体力も使うハードワークなのに。

    毎日仕事だけで終わるのが嫌な人っていますよね
    それは独身時代だけの考え方にしてほしい、、

    • 9月10日
ままり

えええ
それは旦那さんひどい。(;ω;)
話し合い必須案件ですね。
いつかストレスで主さんの心も体も壊れてしまいますよ😭

  • rossa

    rossa

    育児中に旦那だけ自由時間とれるなんて、羨ましいどころか恨めしいくらいですよね!
    子供が小さいうちはジム退会してほしいと話をしたら、やめない、だそうです。
    お金かけてジム行って、こっちは大変になって。。
    一人で2人を世話したことないから、大変さや気持ちは通じないのかなぁと思いました。

    • 9月10日