※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazo8ol
ココロ・悩み

家族旅行を計画中に娘が病気になり、運動会も欠席することになりました。気持ちが折れてしまい、同じ状況の人にエールを求めています。

少しだけ、私の気待ちを吐かせて下さい。
今週、本当は実家の両親と妹家族との家族旅行を企画していたんです。3ヶ月も前から、旅行会社の人と相談しながら…。
そぅしたら、旅行に行く4・5日前から私の娘が発熱。全然2~3日経っても下がらず、旅行当日におたふく風邪を発症。結局、旦那と「しょうがないよね」と自分自身に言い聞かせ旅行は私達家族は不参加になりました。その後も、熱が下がらすやっと昨日になって下がったのですが、おたふく風邪は出席停止の病気の1つ。なんと今週末の子供の運動会に間に合わない事が今日なって解り、私の中では気持ちが折れてしまったのです。
保育園で一生懸命練習して、楽しみにしてた運動会。まだ3歳の娘はどぅ思っているかは解らないけど、私は娘の頑張りを見れないし残念だしショックだし…涙が溢れてしまいました。娘に過剰な期待を自然としてるのかも知れません。保育園の先生にも行けない旨を伝えると…「来年楽しみにしましょうね」と言われ更に涙…。こんな事で泣くのもどぅかと思うのですが、運動会シーズン、私みたいな同じ状況の人も居るのではないかな?エールを下さい。

コメント

naneno

楽しみにしていた行事が
ふたつも流れショックでしたね

娘に過剰な期待、、
わかります✩
私も上の子にはそうで^^;

おたふく風邪が悪化せずで
良かったと思うしかないですよね、、
来年の運動会はうんと
たのしみですね♡♡
今回頑張った娘さんのため
おうちで発表の場を
与えてあげて下さいね^^

• hazo8ol

hazo8ol

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    自分自身の気持ちの切り替えが大事ですよね。おたふく風邪も熱が結構続いていたので合併症でも起こしたな…って思っていたのですが大事に至らずで良かったです。
    やっと平常の生活に戻りつつあります。

娘は行けなくなった途端に、「ママ見てー‼︎」と言いながら、体操やお遊戯の部分を見せてくれます(*´ω`*)
    来年の楽しみにしてます。
    気持ちも前向きになれてきました♡

• 10月1日
  • naneno

naneno

落ち込んで当然ですよ(._.)
    これから幾度となく
    こ〜いった場面に出くわすんで
    しょうね、、

たくさん見せてくれるまでに
    回復してくれて
    ホント良かったです✩✩

• 10月1日