※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

つわりがひどくてつらい。仕事中も辛く、帰宅後もつらい。毎日がつらくて挫けそう。赤ちゃんのことは心が追いつかない。

うぅ、、、
つわりがしんどいです😭😭😭

今日は仕事だったんですが、
朝4時から吐き気で目が覚め、その間寝たり寝なかったり、トイレとお友達になったりで辛いです😭

何とか仕事に行き、仕事中は何とか過ごせたのですが、帰宅してから身体が思うように動かなくて、、、
頑張って食べたらそれもそれで、気持ち悪くなって、、、

ぼーっとしてるとなぜか涙が出てきたりして、、、

ここ数日毎日がつらくて、挫けそうです。。
つわりがひどいということは赤ちゃんが元気に育ってるということなんでしょうけど、心がついていかないです😢

コメント

ぴょん⑅◡̈*

仕事しながらの悪阻時期とても辛いですよね💦
アメを食べるなどしてその場をしのいで頑張ってください!!
終わりはあるので😊
悪阻のピークは、これからだと思うので無理せずお過ごしください★

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます🥲
    無理せずに過ごしていきたいと思います😣

    • 9月9日
みっつん

つわりキツいですよねー!!
うちも陣痛よりつわりが辛かったです💧
なんかもう生きた心地がしなくて。
精神的にも吐くから体力的にもヤバいですよね😢
夜は吐ききらないと眠れないし
吐きすぎて喉から血が出てました!
赤ちゃんが元気な証拠とは言うものの
1人目の時は特に、妊娠とか母親とかの実感が無くて、赤ちゃんも頑張ってるから自分も!みたいな気持ちになれなかったです🙌
いつかはおさまるんだけど
妊娠期間中ずっとつわりの人もいるし
それ考えると心が折れそうでした。
とにかく、耐えるしかなくて、、
食べれそうなものを食べるしかないです!
私の場合、2人目の時がちょうど今頃つわりで、梨ばっかり食べてましたよ!
水分多いし、吐きやすい!
仕事をしてる中のつわりなんて
私には想像しただけで、もう考えられません!偉いです👏✨
でも頑張り過ぎないことですよ!
友達も、案外仕事してた方が
気持ち的につわりがラクだったって
言ってましたけど、動かなくていいんです!!
無理せずに、積極的に休みましょう🙂

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    つわりきついです、本当に💦
    終わりも見えないので尚更です。。。
    世の中の妊婦さんはこれを経験されているのかと思うと本当に頭が上がりません😢
    頑張りすぎず、周りに助けを求めながら過ごしていきたいと思います😭

    • 9月9日
  • みっつん

    みっつん

    当たり前に甘えていいんですよ!!
    でも食べれなくても、頑張って何か入れた方がいいですよ!
    私食べれない日が続いた時に
    息子の前でめまい起こして倒れてしまったので💧
    気をつけてくださいね!
    体大事に、生まれて来る日を楽しみに😇

    • 9月9日