※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

みなさん義理兄弟とは上手くやってますか?旦那に妹がいるんですけど、私…

みなさん義理兄弟とは上手くやってますか??
旦那に妹がいるんですけど、私のひとつ歳上の義理姉さんで歳が近い事もあり、また家が近い事もあって最低でも週1で家に来ようとします。。子供と沢山遊んでくれるので嬉しいんですけど流石に毎週のように家に来られるのは正直ストレスで...😥また義理姉が結構頻繁に飲みに出るタイプの人なのでこのご時世って事もあって正直怖いです😩旦那に言ったら、直接言えばいいよ!って、、、そんな事言えるものなら言うとるわ!て感じなんですけど😞最近はなにかと理由つけて断ってるんですけど...それでも連絡は頻繁に来ます、、、。この調子だと2人目が産まれたら毎日のように来るんじゃないかとも思ってます😱
とても良くしてくれる義理姉なのでそんな傷つけるような事も言いたくありませんし。何かいい距離感保てる方法無いですかね😭😣❓

コメント

義理家族。。。😮‍💨
空気を敢えて読まないようにされてるんじゃ無いですかね?!
当たり障りなくお付き合いしていますが、主人の妹さんはガン無視されています。
先に挨拶をしたので文句は言われないですけど。
結婚前は主人の家を旅館代わりに使われていて片付けるのは私でいつも嫌がらせされていましたね〜私が主人と会えないように家族旅行の計画立てられたり。。。
主人の妹さんは付き合い無いですけど、集まったら甥っ子姪っ子の面倒は見てますね。

• ぷ

コメントありがとうございます😭
    やはり空気わざと読んでないようにしか思えないですよね。。旦那に言っても自由な女やしほっとけばいいよって🤷‍♀️

えーーそんな嫌がらせストレスでしかないですね😩
    もう少しずつ距離取る事にしてみます😂😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義理兄弟とは、ほとんど連絡とってません😂

返事遅らせてみるとか、ちょっとずつ小出しに態度に出していくとかどうなんでしょうか🤔

私も姑がそんな感じなので、連絡取らなかったりとかして前よりは減りましたが、、でも根本は変わらないですが😂
距離感本当に難しいですよね💔

• ぷ

やっぱり少しずつ態度に出した方がいいですよね😩
    なんとかいい距離感掴めるようにがんばります🥺🙌

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義妹から久しぶりに連絡来たと思ったら
2人目産まれたら沢山遊ぼうねっていう連絡でした😅義妹はキャバ嬢です😣このご時世なのに 、 は?と思いました😅

病院から家族以外の人と接触しないでって言われてるから
落ち着いてから会おう て送ったら
もちろん!と来たのに
今日、キティちゃんの皿のセット?買ったから届け行くねってきて、話通じなさにいらいらしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら写真送ってね!とも言われたのでLINE出戻りしよーかなっても考えてます。笑

• 9月9日
  • ぷ

もおーーーすごく共感です。
    口では、コロナ怖いし飲みに出るのも控えとる〜って言ってるんですけど、SNSにバンバン飲みに出てるの上がってて😂は?!て毎回なってます。
    ほんとに話通じないのってイライラしますよね😩
    もうLINEも変えちゃいましょ😂
    主さんも妊娠されてるのに、ほんとにこゆ身内の事で余計なストレス嫌ですよね😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    口だけですよね😅
    子供いないから余計考えが浅はかすぎて殺意芽生えてます🔪😇
    こちらの義妹も、外出してない!!とか言って
    バリバリ出掛けてるの載せてました😂
    SNSもなんならブロ解したいです😂
    産まれる前には絶対出戻りすると決めたのでします😏😏

• 9月9日
  • ぷ

ほんとですよね😭😭
    やっぱり子供が出来ないと分からないものなんですかね🤷‍♀️
    お互いに上手にスルーしてストレス溜めないように頑張りましょうね😭😱🙌

• 9月9日
はれ

あーもー
この投稿みてるだけで
つくづく
義家族って
めんどくさいなぁって
思います😅
義母、義姉
嫌いなのでお気持わかります!😂

• ぷ

コメントありがとうございます😌

ほんっとに面倒臭いですよね。。。
    どうしてこんなに嫌いになってしまうのか分かんないんですけどもうホントにストレスでしかないですよね😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じ歳の義妹がいます!あちらもほぼ同時期に結婚、出産で最初は仲良くしてましたが、
同居している病気の義母の世話を私に任せっきりで、近くに住んでるのに見にも来ないのでお願い事と文句だけは言ってくるので、私がブチギレ。
義母と旦那にもう今後一切関わりたくない宣言しました!

• ぷ

主さん凄い😭😭
    流石にそれはブチギレますよ。。😩
    私も関わりたくない宣言しちゃいたいです😂😂

• 9月9日
ままり

年上の義妹がいますが、
こんにちは しか話したこと無いです。笑

もう2年くらい1度も会ったことないです🤣

• ぷ

羨ましい...🥺
    ここまで来るとそのくらいの距離感の方が絶対良いですよね😩

• 9月10日