※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社でコロナ陽性者が出て濃厚接触者が検査して陰性だったからと…

旦那の会社でコロナ陽性者が出て濃厚接触者が検査して陰性だったからと次の日から普通に仕事来てるらしいんですけどこれって良いんでしょうか?
ちなみに旦那の仕事は接客業ですので、潜伏期間中でまだ出てないだけの状態だとお客さんに振り撒きますよね?

会社的にどうなのって思うんですけど普通ですか?

コメント

こぐま

せめて2週間は自宅で様子をみて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間自宅待機って会社というか企業側次第なんですか?

• 9月9日
  • こぐま

こぐま

企業次第だと思いますよ💦義務ではないので。仕事が回らないから、同じように陰性だとすぐ働いている人は沢山知ってます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…。
    濃厚接触者の方が明日から普通に仕事に来るそうです。
    不安でたまりません。

• 9月9日
のり♡

旦那の会社でも先週同じ状況でしたが、濃厚接触者になった同僚は陰性でも接触から2週間は自宅待機でした!職場の対応によるよかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職場次第なんですね…。
    濃厚接触者の方が明日から普通に仕事に来るそうです。
    不安です…

• 9月9日
HARUNON

うちの旦那の会社では、濃厚接触者になれば陰性であっても2週間の自宅待機です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるんですかね…
    それとも会社からの指示が出てないんですかね。
    濃厚接触者だけど陰性だから明日から普通に仕事に来るそうです。
    不安です。

• 9月9日
まいこ

うちの旦那の職場も同じく10日から14日は自宅待機でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社も待機になってくれたら良いのですが…。
    明日は普通に出社してくるらしいので不安です…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今って濃厚接触者の定義が以前より緩くなってるので、ただの接触者だったとか、ではないんですよね?

本当に濃厚接触者なのであれば、普通ではないと思います。。そに日に陰性でも後日陽性ってよくあることですよね😣
確か最終接触日から14日間は、出勤や登校はダメだったような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者の方と換気なしで同じ車に乗り、一緒にお昼ご飯を食べた人たちが対象になっているらしいです。
    濃厚接触者として検査を受け陰性だったそうで接触者は検査もなしだそうです。

明日から普通に出勤してくるらしいので不安でたまりません。

• 9月9日
スヌーピー

2週間は自宅から出ないでくださいと保健所から言われましたよ。
隠して出てる人とか結構いるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    上が保健所からの指示を仰ぐと言っていると旦那は言っていましたが明日は普通に出勤してくるらしいので不安です…

• 9月9日
ははぐま

厚労省のHPからですが、濃厚接触者の場合陰性でも14日間は不要不急の外出を控えるようにとあります。(自宅待機)。
どこの保健所も同じはずなので、保健所からもそう言われてると思います💦

もし会社として出勤を認めているなら、かなりよろしくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の人たちは陽性になる前日まで同じ車に乗り、一緒にお昼ご飯を食べていたそうです。旦那は上の指示を仰ぐと言っていますが明日は普通に出勤してくるらしいので不安です…。

保健所に連絡して濃厚接触者の検査はしたと言っていたのですがグレーなんですかね。
    怖いです

• 9月9日
૮ .  ̫ . ა

え!濃厚接触者なら2週間待機と保健所に言われてないですか??😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日見てみたら会社のHPには濃厚接触者は自宅待機させているとの記載がありましたが事実は違うようで今日から普通に出勤してきているそうです。
    保健所の指示のもとと言っていました。

• 9月10日
  • ૮ .  ̫ . ა

૮ . ̫ . ა

旦那がコロナで私と子供たちは濃厚接触者ですが保健所の方に2週間自宅待機と言われましたし
    家から出てはダメなので
    3食市から支給されてましたよ。

それ本当ですか?😵

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当だと言い張っています。
    なんでもコロナ陽性の人が保健所に連絡したところ濃厚接触者などの調査や結果の連絡がなく何日も待たされている状況下で会社側が国が出している濃厚接触者の定義に沿って濃厚接触者だと思われる人たちに検査をさせ皆陰性だったそうですが、結果が出た後も保健所からの連絡はなく、連絡が来て休めと言われたら休むらしく、同じトイレ同じフロアを使っていたにも関わらずアルコール消毒処理なども何も入ってないそうですし、コロナ陽性者が出た日も次の日もなんら変わらず旦那は出勤でした。

旦那の話に矛盾を感じて濃厚接触者自らが自分は濃厚接触者かもって保健所に連絡しないといけないんじゃないの?と聞いたのですが、違う陽性の人が電話して待ってって言われてるらしいと言うんです…。どうなっているんでしょうか?保健所の指示ってどのように出るんですか?

• 9月11日

૮ . ̫ . ა

変な言い方になってしまいすみません😭
    会社側を疑いそれ本当ですか?と聞いてました😵

私も旦那が体調を崩してから
    1週間後にPCR検査をして
    陰性だったので保健所には連絡しない、しなくて良いと病院側に言われましたし保健所からの連絡もなにもなしです!
    多分ですが保健所の方から休めと言う連絡はないと思いますが
    1番最初のコロナにかかったと
    分かり保健所の方から連絡
    あった時に2週間自宅待機と言われたので保健所の方からわざわざ言わなくても一番最初に言ったし分かるよね?的な感じで待機だと思ってました!!

コロナと分かったら
    保健所の方に誰と会ってたか
    など聞かれそれから
    濃厚接触者に連絡が行く感じです!

文がおかしくてすみません🙇‍♀️

• 9月11日

૮ . ̫ . ა

保健所から濃厚接触者なので2週間の待機お願いしますと言う連絡がないってことですか?😭

• 9月11日

「家族・旦那」に関する質問