※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近仕事復帰をしました。旦那は不規則な勤務で、早い時は5時に家を出…

聞いてください❗️
最近仕事復帰をしました。旦那は不規則な勤務で、早い時は5時に家を出て遅い時は午後に出るのですが、朝は基本ずっと寝てるので育児、家事はしません。私が早起きして夜ご飯作って娘たちを起こしてご飯、着替え、支度、2人の連絡ノート記入、溜まった食器を洗って乾燥機にイン。そして三女は上の子たちの園に入れなかったので二箇所の園に通ってます。もちろん、送迎は私です。
そして今日は旦那の方が早終わりで帰ってました。私たちが17時半に帰宅すると部屋の掃除を終わらせてた。私は乾燥機に入れていた食器を片付けようとしたら旦那が自分で弁当箱を洗っていれてたので何もかもびしょびしょ💦弁当箱を洗うなんて、初めてかも。なので食洗機の食器を片付けてから入れて欲しかったな、とやんわり言うと逆ギレ。「まずは洗ってくれてありがとう、でしょ?」と。その時点で切れそうになる私。そのあとも「○○したよ」といちいち報告してくる旦那。そして私がお礼を言わないとふてくされてる。夜は15分くらいこどもと遊んでケータイ。そして1番に寝る。
こんな旦那、どうですか?普通ですか?
私、頑張ってきたつもりですがもうそろそろ限界です。

コメント

えす

ありがとうって思ってるけど
口に出さなきゃできない??💦
それだったらあたしにも
ありがとうとか一言ほしいなぁ
毎日やってるんだし。
女が全部するのが当たり前じゃないんだし
って言いますね。
ひとつ屋根の下で暮らしてて
夫婦で協力しながら家事育児をしてそれぞれが仕事をするってゆうものだと思ってます💦
それにあなたが倒れて入院、不運の事故の入院、あなたのようにご主人はできるの?って思います😇

ご主人は普通じゃないような気がします。

ママリ❤︎

毎日育児に、家事、仕事にお疲れ様です😓
共働きなのであればもっと協力的になって欲しいですね
手伝ってあげたよ、じゃないですよね😬
いやいや育児、家事やって当たり前やろ…って大喧嘩になりますよ私なら😅

まだ付き合ってて同居で
子育てする前に共働きで
家庭の家事とかの事で大変でよく喧嘩してました🤛
そこから考えたのか
俺は共働きで働いてもらってお互い仕事、育児、家事と
平等にって俺は絶対できないから2人分頑張って稼ぐから家に入ってくれと言われ
専業主婦です…結局いい事、悪い事あることもありますがうちの家庭はお互い楽です☺️

一度きちんと話し合った方がいいんじゃないでしょうか
ママさんが一方的にめっちゃしんどいですよ😓