※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お仕事

新しい職場での通勤手当が少なく、交通費が心配。他の方はどう思いますか?

家から会社まで片道30分、14.5kです。
先月から新しい職場で今日給料日でしたが通勤手当5千円でした。求人票には実費支給(上限あり) 月額5千円 とありましたがこれは言えばなんとかなるんですかね?

元々家から15分の距離の職場に応募して、人が足りないからと手当も出すとこ言う話で更に遠い職場に決めたのに手当もなく交通費も5000円と言うことでやる気うせてきました😱交通費ない人たちも居るとは思いますが、、交通費はまじで大事です😭😭
みなさんどんなかんじですか?

コメント

上限が5000円ということではないんですか?👀

• ニコ

ニコ

そうなんですかー!!しょっくです🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上限5000円で求人書かれていたのなら、どうしようもできないとおもいます、、😅
手当は出てないのでしょうか??
どんな形で手当てを出すか
最初に話し合ってないのですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、会社からもらえる車通勤の交通費はめちゃくちゃ安いので(前派遣会社に言われた金額は1キロ10円計算でした😅最短距離で計算。)上限なしにしてもらったところで6000円くらいかな、、💦

• 9月9日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね..最初に何キロか測ってきてくれと言われ14.5kと言うと交通費出すよと言ってくれてたので勝手に出ると思い込んでました...
    手当は給料とは別に頑張り次第の手当みたいなのですが面接の時に、遠い方の会社なら手当も出すよ!と言ってくれていたので不信感しかないです😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、その手当の詳細を、雇用契約結ぶときに言われてないなら怪しいですね😅

• 9月9日
  • ニコ

ニコ

そうですね...😭
    ありがとうございます。
    もうしばらく様子見てみます😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上限5000円ならMax額支給されていますよね。
求人にもその旨が記載されているし、それを納得した上で応募されたのでは?

• ニコ

ニコ

今までの会社は距離分貰えていたので、上限ありとはそういうことなんですね🥲

• 9月9日
ももかっぱ

求人票にMAX5000円って書いてあるなら、その最大支払われているので妥当じゃないですか??
口約束で言われた手当とかの話は採用担当者の話が経理に通ってないか。
確認として採用担当された方に聞いてみてもいいとは思いますが。。。

• ニコ

ニコ

会社によって違うんですね🥲
    ありがとうございます。

• 9月9日