※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母に早く寝過ぎと言われました。ちなみに旦那にも先日、寝すぎの旨、…

義母に早く寝過ぎと言われました。
ちなみに旦那にも先日、寝すぎの旨、喧嘩したとき言われて、
この人たち思考回路似ててイヤだなと、改めて今日おもいました。

今日のことです。
事前に予定が空いたら、今日来て子どものお世話お願いしますと連絡してて、義母は外の仕事をしてるので雨だったら行けるときいてました。
そして昨日の夜8時、

明日、行けるけど明日行く?

とラインがあり、私は子どもと寝てしまって、昨日はライン出来ず、今日の朝6時半に

お願いします!

と、返信しました。
義母は昨日、返信がなかったのでもう行かなくていいと思ったらしく、遅くまで起きていて、朝も遅く起きたようです。
それで、朝、遅くなったけど行くか連絡してくれて、急いで来てくれたのですが、

来てくれたのは良いのですが、

早く寝過ぎよ、隣のおじいさんだって、20時に寝ないわよ。
これからなんかあったら困るから起きててください。
普通は子どもと寝ないわよ
一回子どもと寝たら起きてきなさいよ
これから子どもが大きくなって、緊急の連絡とか来たらどうするの?

とか、ブツブツ言われました。
私は、普通って何?なんでそんなこと言われないといけないの?
今どき、緊急の連絡とかってライン来るし、すぐ対処すること無いでしょ
とか言い返しました。

そしたら、
私は、子ども寝かしたら起きてたよ
なんかあったら困るから起きててくださいよ

とか、しつこく言われました。

いや、そんな文句言うなら元々来てくれなければ良かったんじゃないの?
と思ってしまって
もやもやしてます。
なんで寝る時間を命令されなくてはいけないのか、関係無いでしょって感じになってしまいました。。。

はぁ。

コメント

びび

うざうざうざ!!
うざすぎてやばいです😂😂
ツッコミどころ満載だし😂

言い返したのすごいです👏
うざい義母の相手お疲れ様です😢

• ゆー

ゆー

ウザいですよね!
    こっちの私生活まで言ってこないで欲しいです😒💢💢

• 9月9日
ママリ

寝る時間くらい好きにさせてくれよって感じですね😂

もう子どもの面倒は頼まない方が良いと思います😅

• ゆー

ゆー

ほんとなんで、命令されなくてはならないのか疑問です😒💢💢

私に両親いないのでどうしても、ってときはお願いしたいのですが、
    一時保育でも利用したほうが良さそうですよね😅

• 9月9日
🕊

お世話を頼んでたなら時間とか決めてから寝たいなとは思います💦
どうするかわからない状態で朝起きて来てくださいって連絡きてたら多少嫌な気持ちにはなります😵
ただ寝る時間は自由だろとは思いますけどね!

• ゆー

ゆー

行った方がいいか、朝、連絡してくれたのでお願いしたのですが、不服だったんですかね‥なら、今日は行けないとかハッキリと言ってくれれば良かったんですが、
    来てからブツブツ文句言われても嫌な気分になるだけです‥

• 9月9日
  • 🕊

🕊

逆の立場だったら嫌じゃないですか?
    前の日に行くかどうか聞いて返事がなくて朝起きて連絡が来てて来て欲しいって言われたら🤔
    バタバタ急いで準備して来てくれただけありがたいとは思いますよ💦
    だからお互い様だと思います💦

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

まあたしかにイヤですけど、嫌味言うなら来なければ良いのでは
    と思ってしまいます。
    寝るとこまで口出しして、命令されても困るし。
    でもたしかに、用意すぐしてくれて来てくれたことにもう少し感謝してもよかったのかもしれませんね😃

• 9月9日
あやママ

めちゃくちゃうざい!うざいうざい!笑
私も息子が寝たら一緒に隣でゴロゴロして寝ますよ☺️
朝まで起きません😌

• ゆー

ゆー

寝ちゃいますよね!!そして起きないですよね!!
    ふつう一緒に寝ないとか、どんだけ子育てママのこと知ってるの?
    って感じでした😒💢💢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいですね!!!
私は夜起きてたとか知らん笑笑
早朝に連絡して、え、お義母さん今起きたんですか?
もーいい歳なんだから
怠惰な大学生みたいな生活やめましょーよ(笑)と言ってやりましょう🤣

• ゆー

ゆー

ほんと、一人の時間満喫してるんだからいいご身分ですよね!
    年取ってまで外で働いてるのスゴいなぁとか、むしろ心配してたけど、考え変わりそうです😅

• 9月9日
みー

そもそも、「普通寝ないわよ」の言葉、それが普通じゃないから!って話です😰 「起きてなさいよ」はい~? ってそんなことまで指図される覚えてないし、干渉するな‼って感じですね😒👊 何かあったら困るから?とは、義両親さんが病気で何かにあった時とか?ですか?😞 うちの姑も電話出なかったら、私達に何かあった時どうするの?と言ってきやがったので「だったら○○(旦那)の会社にでも電話すればいんじゃないですか?💢」と切り捨ててやりましたよ😂👊 そしたら小さな声でちょっと呆れた感じで「そんな事言っても⤵」みたいな😂 嫁いびり、嫌がらせされてまで、私には姑への優しさは捨てましたから😂結局私達も仕事してるので義両親に何かあっても、仕事優先なので、行けないし😂 疎遠状態だから特に何かあっても「ふ〜ん」って感じで他人事です😂

• ゆー

ゆー

他人事のほうが楽ですよね!あんまり関わらない方が得策なのかな‥
    子どものお世話、どうしてもの時はお願いしてたけど、一時保育でも利用したほうがいいんですかね💦

• 9月9日
  • みー

みー

やっぱり所詮他人?ってのもありますが、義両親から借りを借りるとろくな事しかないんだなって思いましたね😞💦 何もやってもらわなければ、こっちも言いたい事言えるし、強気で立ち向かえますしね😂 うちの実母もどっちというと、実妹の子供は面倒見てる形なので、妹達には強気の姿勢で偉そうにしてますが、私に対しては何かとやってもらってる立場なので、そこまで偉そうにはしませんが😂 言いたい事言えない立場にならないようにはしてます😂

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

所詮ほんと他人ですよね!息子が私に手をあげても、理由次第な感じで、
    私は見てなかったからわからない
    と言われましたし😅
    息子はかわいいですよねーって感じ。
    頼りたくなくなりました、ほんと😓

• 9月11日