※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で悩んでいます。カロナールが効果なく、肩こりもあります。仕事と家事に追われ、支えが欲しいです。

偏頭痛に妊娠中悩まされています。
カロナールを処方されてのんでますが効果はなく頭が痛み出すと3日は痛いままです。

仕事で肩こりもあるのかと思うですが皆さんはどうやって乗り越えましたでしょうか??

5歳の子供いて家事もままならないので家中荒れ放題です。
旦那も帰りが遅く、ワンオペ状態です💦

コメント

あちゃママ

カロナールはやっぱり効き目弱いのでロキソニン飲んでました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝
    産科で処方されたのでしょうか??
    本当はロキソニン飲みたくて仕方ないです😭

    • 9月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    普通の薬局で買いました😣
    しんどいとストレスになるので
    多少飲んでも大丈夫かと思います!
    授乳中はロキソニン飲んで大丈夫ですし😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、たしかにロキソニン産後飲んで授乳してた気がします❣️
    いつもEVE飲んでたのでEVEはあるんですが明日ロキソニン買ってこようと思います‼️

    • 9月9日
榮、恋、mama♡

間違えて、違う方のとこに
コメントしてました💦
申し訳ありません。


カロナール弱いですよね……
わたしは、カロナール飲んで
冷えピタアイスマクラで寝たきりで
のりきってました😂😂
もちろんワンオペですが、息子たちにはキツイからごめんと言って見てるだけ。(笑)


ロキソニンは気をつけてください!
飲まない方がいいです😅
ロキソニンテープでも怒られたのでわたし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😙

    カロナール本当気休めですよな😖もう少し大きめ処方してもらいます!
    冷えピタ!アイス枕!
    今晩してみようと思います🤕

    ロキソニン気をつけます💦
    妊娠中怖いですもんね🙄


    息子に頭痛くてごめんと言うと毛布と枕を持ってきてくれます😂旦那より優しいですね、子供って。笑笑

    • 9月9日
  • 榮、恋、mama♡

    榮、恋、mama♡

    カロナールはほんと、
    子供の鎮痛剤ぢゃね?(笑)
    て思うほど効かなさすぎますw
    いつも普段はEveデラックスに
    頼りっぱなしなので
    尚更カロナールなんて
    効きません🙅🏻(笑)

    ためしてみてください‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
    ほんと、気持ちが少し
    変わるだけですけど🙁
    楽にならなかったらすみません🥺'笑
    ほんと頭痛は辛いので……
    あたし、後頭部が痛い時
    ほんと、かち割れるかなって
    思いました…
    しかも、頭痛い時って
    イライラしませんか?!
    あたしだけですかね😖💦?


    あたし、初期の時妊娠に
    気づかず飲んでましたが、
    後期につれてダメらしいので😣
    ダメなら🤰にも効く薬
    作れよー!って感じですよね(笑)

    上の子5歳うちと同じです🙋‍♂️🙋‍♂️
    うちの子は寝ていいよ〜って言って
    下の子見ててくれます🙂
    その間に寝ますw
    下の子が散らかしてたり、
    悪いことしてたら、
    起こしに来てくれますwww

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります❣️
    ほんと、こんなんで熱も下がるわけない‼️って思うほど聞いてないですよねー笑

    私もいつもEVEデラックスです🗿白い箱より青い箱‼️っていつも買ってました!笑

    ほんと頭痛でイライラするのわかります💦光とか自分の心臓の音で波打つ感じ…
    もう、目をつぶっても痛さを感じて頭叩いたりしてます。
    今はこめかみから耳にかけて痛いです。泣

    後期になるほどいいのかと思ってました💦
    ほんと、コロナワクチン打てるくらいなら妊婦用頭痛薬作って欲しいですよね。


    あら!同い年ですね😚
    いいお兄ちゃんしてるんですね!さっき2階から充電器もってケータイにさしてくれました。笑
    でも、おやつ貪り食べております。笑

    • 9月9日
nmmama

私も偏頭痛持ちで初期に産院からカロナール処方してもらってました!
中期の頃10日間くらいずっと痛くてツラくて、頭痛外来受診しましたが妊婦はカロナールしか処方出来ないし点滴も出来ないと言われて、カロナールの一番デカい錠剤を処方してもらいました。
本当に頭痛ツラいですよね🥲
冷えピタ貼ったりアイスノンしたりして、もうとにかく冷やしまくってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    点滴もできないんですね💦
    ほんと、天気にも左右されてしまい台風とか近づくと酷くなります😔
    わたしも、頑張って冷やしてみます!これから寒くなるのに冷やすのも辛い話ですよねー😭

    • 9月9日
mikapon

私は、肩首凝りで頭痛がしてくるとピップエレキバンの1番大きいやつ貼ってます!
1日で良くなります!

張り替えシールが100均に売ってるので磁気自体は、1回買っちゃえば半永久的に使えます!
産前産後も使ってます!