※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuichan mam 04/23🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で病んで辞めたいと言っていて、産休までの生活に不安を感じています。皆さんならどうしますか?

今、7w5dの初ママです。

今、旦那が仕事で精神的に病んでて辞めたい。て言い出してます。
明日から仕事行くのが怖いって言ってて

旦那には、貯金を切り崩してなんとかしよう。とは励ましのつもりで言ったのですが

本当は今の状態で、仮に旦那が本当に辞めて
私が産休ギリギリまで二人で生活ができるかすっっごく不安です…。

こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職進めるのはダメですか??

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    本人は転職をしたい。と言ってはいます。
    ただ、今はコロナ禍じゃないですか…、周りの転職活動をした人を見てると不安になります。

    • 9月9日
ママリ🔰

転職を進める
それが無理なら親に相談しますね💦

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    そうですよね。
    お互いの親にも相談するか…。と言う状態にもなりそうです。

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一度私の旦那さんも病んでた時があって何言っても響くような感じがしなく、ただプレッシャー与えてるだけになっちゃうかなって思いました☹️💦
    ただ本当に働けなくなってしまった場合を考えるとよくお話されてご両親援助してもらうのがいいかと思います😞

    • 9月10日
  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    昨日の夜、ちゃんとゆっくり二人でじっくり話をしてみたら、そんな感じでした。
    色々と出世して、プレッシャーを感じていた事と失敗続きだったのが原因みたいです😅

    • 9月10日
deleted user

旦那さん大丈夫でしょうか?😭
出来るなら転職活動すすめます。

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    本人は、同じ会社で働いていて旦那のエリアの上司から相談として、聞いたのですが「自分の失敗から逃げてるだけ」の状態で、転職するのは勿論反対はしません。
    私自身が、転職活動も失敗して逃げる旦那を見たくないだけなのかもしれないです。

    • 9月9日