※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装について相談です。秋冬向けの服やサイズについて不安があります。70サイズのカバーオールが痛いかもと悩んでいます。セパレート服がいいのか、80サイズは来年も着れるでしょうか。教えてください。

生後4ヶ月の娘がいますが、
これから秋冬に向けて、どんな種類の肌着や服を買えばいいのか、
家の中での服装、外出時の服装、サイズ、何が何やら分かりません💦
皆様のお子さんはどういった感じでしたか?😥
今は体重6キロちょっとで、首はまだ完全には座っていません。うつ伏せ、寝返りはできます。

前開きで中心にボタンがあるカバーオールの70を2着買ってしまいましたが、うつ伏せやズリバイもしはじめると痛いのかな、失敗しちゃったかなと💦
セパレートがよかったのか?80の方が来年の秋冬も着れるのか?と。。

教えて頂けるとありがたいです😣

コメント

tomona

カバーオールは、特にずり這いしても痛くないと思います(^o^)
それに、セパレートは楽は楽ですがカバーオール姿が名残惜しくなってくるのでギリギリまで着せていましたし、持ってても全然いいと思います♡
秋冬は部屋の中はあったかいのでカバーオールに綿のベストを着せるくらいでOKですし、外出時はカバーオールの形の上着があるのでそれを着せて靴下、帽子を被せていました。
サイズは大きめにして袖と裾をまくっていました。
今のサイズの半分かひとつ上のサイズにしておけば、よほどぽっちゃりちゃんでなければ来年も着られると思います(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオール姿、ギリギリまで楽しみたいと思います☺️
    サイズは来年も見越して買ってみます!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 9月10日