※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
お金・保険

車のローンが残っていて、ローン会社に車で滅却してもらえる方法はありますか?まだローンが残っているため車を売ることができず、手放したいです。

車のローン残ってて、ローン会社に車で滅却して貰った方みえますか?まだローンが残ってて車が売れない状態(売っても全然ローン完済できる額にならない)で手放したいのですが…

コメント

ままりな

むしろそんなことできるんですか?事例があったら私も知りたいです!!

友人は5年ローンで車を買って半年で廃車になってしまい、保険も新車特約的なものとかに入っていなかったらしく、4年半乗ってもいない車のローンを払い続けてました😰

• 3姉妹mama

3姉妹mama

できるみたいです…役所関係で聞いたのですが💦
    それあるあるですよね😭

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

すごいですね!
    どんな制度なんですか?😀
    借り換えするのが当然だと思ってました!

• 9月10日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

制度というか、生活保護を受けたい人はローンが基本ダメなので一括返済できなければ(といってもそこまでお金に困ってたらできる訳が無いですよね)相殺してもらう交渉をしてもらったりする、と聞きました😳
    なのでレアケースだとは思うのですがそもそもローン会社には車が担保なので普通にできるもんなのかな?とふと思いまして笑

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

生活保護とかそのレベルならあり得るかもしれませんね💦
    普通にできるならみんな10年ローンとか組んで5年乗り捨てしたりしちゃいますよね😅笑 たぶん特殊な場合しかできないと思います。
    住宅ローン以外、市場に出てるのは(マイカーローンや教育ローン、カードローンなど)基本無担保ローンだと思います😅

• 9月10日
みく

私は10年ローン組んで2年で手放しました。車を売ってもローン額より下でした。フリーローンで残りの額借りて車手放しました。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

2年で😳やっぱりそれが普通ですよね…

• 9月10日
  • みく

みく

引っ越して車2台も要らなかったので手放しました。あと8年払うよりフリーローンで少し借りた方が安くなったのでそっちしました

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんな事できるんですか?💦
普通ローンが残ってる状態で廃車にする場合は残債を支払ってからじゃなきゃ手放しは出来ないですが…ローン会社にも以前同じことを主人は言われてました。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

できるみたいです!!ローン会社次第みたいですけど💦

• 9月10日
🧁ちろる🧁

廃車にしましたー
修理代がすごく高額になったのでそんなお金払いたくなくて💧
車屋さんに書類作ってもらってローン会社に話しました!
ローンだけ払い続けましたよ~

• 3姉妹mama

3姉妹mama

事故だったらそうなりますよね😭

• 9月10日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

事故じゃなく普通に壊れました(笑)

• 9月10日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ええっ🥲それは辛い…😭わたしも昔買って3年の中古車が同じようになり手放したことあります😂

• 9月10日