※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症のためアスピリン服用中。仕事中の大量出血対策に大人用オムツなど対応方法ありますか?

不育症のためアスピリン服用します。
仕事が休めないのですが、先生からは大量出血の可能性があると言われております。
大人用オムツなどなにか対応方法はありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バイアスピリン服用してましたが、大量出血というのはどういった理由からでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンとアスピリンは同じものですよね??
    一度不全流産し、大量出血を起こした際に、アスピリンを飲むと同じくらいの出血が起こるとの事でした。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は凝固因子欠乏の不育症でバイアスピリンを飲んでました。
    血液を固まりにくくする作用があるので、出血の際に血が止まりにくいという副作用はあります。

先生はそういう意味でお話されたのでははいでしょうか🤔?
    妊娠継続の為に飲むものなので、何もなくて大量出血するということはないですよ💦
    ちなみに、先生の診断によりますが、妊娠中期で服用を辞めるので出産時には薬の効果は切れています。

• 9月10日
みあ

私も数週間前までバイアスピリン服用していましたが大量出血とは、、、何故でしょう🤔?
確かに副作用で出血しやすいとあった気がしますが、、、妊娠中も10週ぐらいまで茶おりが少し出るぐらいで非妊娠時は特に何もありませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンとアスピリンは同じものでしょうか??
    妊娠した際に服用してると大量出血するとの説明でした。
    茶オリ程度だったんですね!
    先生にもう一度聞いてみます。

• 9月9日
  • みあ

みあ

アスピリンは成分の名前、バイアスピリンは商品名、つまり同じです!!

確かに6週?7週辺りから10週辺りまで毎日出血していたと言えばしていましたが茶おりでした!
    妊活中も飲んでいましたが私は1度も出血した事はありません🤔

下の方が書いてくださっていますが、副作用で内ももに濃いアザはできました😮

• 9月9日
ako

バイアスピリンは血液をサラサラにするので、出血しやすくなる傾向はあります。
が、効き過ぎていると歯磨き中に歯茎から血が出やすくなったり、身に覚えなくあざができたりします。

月経の時に大量出血ということなんでしょうか?🤔
もし飲み始めて上記のような症状があれば効き過ぎ注意ですが、基本的に月経の経血量は怪我と違って決まっているので大量出血は考えにくい気がします…..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンとアスピリンは同じものですよね??

月経のときにではなく、妊娠したときに出血するとのことでした。
    それにより入院する人もいるとの説明でした。

• 9月9日
  • ako

ako

同じものです。
    妊娠した時ですか….?💦🤔
    あまり聞いたことはありませんね😣

出産時等の術前であれば基本的には1週間前から服用をやめることになるはずです。

• 9月9日