※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の母さん
子育て・グッズ

保育園に通わせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4歳年少さんの娘が保育園に通っています。
下の子が生後4ヶ月で育休中のため現在仕事はしていません。

在住している市より、可能な限り登園自粛の協力要請がきました。実際仕事はしていないので、家庭保育は可能ですが赤ちゃんがいて家庭保育には中々限界を感じてしまいます。
体力も有り余っているし、赤ちゃんみつつだと遊びにも満足できずYouTubeを見るという悪循環になります。

もっと上手に遊び相手や子育てができればいいのですが、上手くできず。保育園に通わせています。休ませる時もありますが、皆さんならどうされますか?批判的なコメントではなく、皆さんの意見お聞かせください!

コメント

りょうママ

私も第3子の育休中で上に年中の女の子がいます!
私自身、保育士をしてるので普段自粛をお願いする側なので休ませなきゃな〜と思ってましたが現実的に無理です😂
赤ちゃんのお世話で手一杯😂💦
毎日暑くてコロナもありどこも出かけられないので遊んでなんかやれません💦💦
それにうちはまだその上に小3のお兄ちゃんがいます😂
夏休み明けほとんどリモート授業なので、それを妨害する娘には保育園に行ってもらってます😂💦

保育園側に相談してはどうですか?
下の子がまだ小さいので、、、と😢
子どもも保育園に行っていた方が友だちと遊べて楽しいと思います☺️✨

ただコロナの感染リスクは上がるので自己判断にはなると思いますが😅💦
私はそれを覚悟で預けてます😊‼︎

ゆず

うちもまったく同じ状況です😭
直接は言われてませんが、メールで自粛要請がきています。
お仕事お休みで家庭保育できる方は、休んでくださいと…
育休中なので、何で預けてくるんだと思われてそうな気がします😂
8月は外も暑くて、外に赤ちゃん連れてもいけないし、気にせず預けてました💦
先週末にまた、自粛して下さいとメールがあったので、今週は2日休ませましたが、ほんとにしんどいです…。