※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

娘のために体に良くて簡単に作れる手作りおやつを探しています。持ち運びや冷凍保存もできるものがいいです。参考になるレシピを教えてください。

最近、娘が昼の時間帯にお腹を空かせているようなので、おやつを少しずつあげようと考えています。できれば、市販のお菓子ではなく、手作りものをと思っています。
手作りおやつで、体に良いもの、簡単に作れるもの、持ち運びがしやすいもの、冷凍ストックができるものなどなんでもいいので参考にさせて下さい😃

コメント

ダイア

おやきや蒸しパンはいかがですか?
たまーにですが、作って冷凍しています!

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます!おやきはご飯の時に結構あげてるのですが、蒸しパンいいですね😃
    作ったことないですがチャレンジしてみます😆

• 9月29日
ハルりおん

スティック状に切って茹でただけのさつまいも、お焼きとかあげていました(^^)

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます!おやき、さつまいもいいですよね😆おやつではないですがご飯の時に大活躍です🎵

• 9月29日
mma

手作り卵ボーロ結構簡単ですヽ(*´∇`)ノ♥

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます!ボーロは難しいと思い込んでいて、避けていました💦チャレンジしてみます😆

• 9月29日
みー

パンケーキを1週間分焼いて冷凍してあります*\(^o^)/*

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます!パンケーキというのは、ホットケーキみたいなものですか?

• 9月29日
  • みー

みー

姿形はホットケーキです^ ^笑
    ただホットケーキミックスは砂糖が入ってて甘いって聞くので私はパンケーキの素で作ってます😊砂糖が入ってないんですけど、牛乳で作るので甘みは感じます✨

• 9月29日
  • はろ♪

はろ♪

有難うございます!無知ですいません💦パンケーキ簡単そうだし、野菜を入れてみてもいいですね😃早速作ってみます🎵

• 9月29日
  • みー

みー

私も母に聞いて初めて知りました!!笑
    さつまいもとかかぼちゃ入れたのは美味しかったのでおすすめです✨

• 9月29日