※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険について相談です。10年目のペーパードライバーで、初めて車を購入し、家族で利用します。事故時の保険会社選びに慎重で、オススメの会社やネット申込の適切さを知りたいです。

自動車保険についておききしたいです。
免許取得しましたが、ほぼ車を乗ったことがない
10年目のペーパードライバーです。

今年初めて車を購入し、これから乗る予定です。
私と主人が乗る予定で、子供の送迎や買い物などに使う予定です。

Twitterとかで、いざ事故をした時に
保険会社が相手側と取り合ってくれなかったとか
色々目にし、慎重になっています。
事故した時にしっかり対応してくれる所がいいのですが
オススメな保険会社はございますでしょうか?
ネットで申し込むところは初めて車を乗るには
足りないですか?

コメント

まりぞー

対応力で言えば、大手の損害保険会社がいいかなーと思います。地域差などもあるかもしれませんが、東京海上日動 三井住友は保障内容や万が一事故した時の対応は悪くないかもしれません🤔

新車購入でペーパードライバーであれば、車両保険もつけた方がいいかなと。
後はいざと言う時のために弁護士特約や個人賠償特約もつけておくといいです。

車の保険に詳しくないようでしたら、対面で説明してもらいながら手厚い保障も受けられる代理店での契約をおすすめします。
また、運転されるのがご夫婦でしたら本人 配偶者限定にして年齢制限かけると保険料も安くなります。
ネット型よりは高くなりますが、ネット型に不安や今回初めてという事であれば最初は代理店契約にして次回の更新以降はネット型でもいいのかなと。

キャサリン

ウチはおとなの自動車保険で車両保険付けてます。

ネット申し込みの方が安くなりました。