※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

今の仕事が辛くて、友達を紹介したのに悪口を言われているので、新しい仕事が見つかったら辞めたいと思っています。やる気が出なくなってきています。

次の仕事が見つかり次第、今の仕事はやめます。
理由は、フルで働けないからです。
仲良かった友達を紹介したんですけど、
入って数ヶ月しかたってないのに、凄い人の粗探し?
して、悪口言ったりします。
確かに出来てない事とか、要領の悪さのことを
主に言ってるのですが、
私は入って数ヶ月で仕事も完璧じゃない時に
そんな事絶対言えないですし、自分を過信してるように
見えて、自分は仕事できてると思ってます。
前の会社は〜とか職種が違うのに前の会社は
こうだったとかこういう事してくれてたとか、
なのにここは何で?みたいな事をほぼ毎日言ってて
すごく疲れるのも原因です。

私も入ってまだ7ヶ月で、内2ヶ月は家の事情で
休んでました。

今の仕事は楽しいけど、そういうところから
いつか仲良い友達なのにブチギレてしまいそうで、
友人関係壊したくないから、辞めたいと
思うようになりました。

なので、私も仕事が完璧に全部覚えてないし、
出来ないこともいっぱいあるけど、
どうせ辞めるところの仕事覚えても意味ないという
絶対ダメな考えになってしまいます。
そうなるとやる気が出なくなって来て
すごく悪循環です。。

コメント

ママリ

なんか…自分に言い訳してるんですか?

  • mamari

    mamari


    自分に言い訳っていうか、
    私の働きたい条件と違う感じですね。
    フルで働けないのは、もう絶対なので、そうなると貯金もできないので。

    友達は、そんな感じと思ってなかったので、完全にこっちの落ち度ですね。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当は辞めないで働きたいけど、こういう理由があるから仕方ないって自分に言い聞かせてるように感じたので…
    自分の気持ちを押し殺してるのかなと🥺

    • 9月9日
  • mamari

    mamari


    楽しいし、本当はやめたくないけど、私が希望する働き方ではないのでって感じです。。
    自分が働きたいところと働けるところは違うので、難しいです💦
    仕事慣れて来たら楽しくなるタイプなので、他でももしかするとそうかもしれませんが😭

    • 9月10日