※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の排卵日が分からず悩んでいます。排卵確認後に再度卵胞が潰れた跡があることから排卵したと言われました。皆さんは何日目と考えますか?

お力貸して下さいください🙇🏻‍♀️
皆さんなら高温期何日目と判断しますか?
医師にいつ排卵だったか聞けず帰宅してしまいました…

初めての人工授精を8月27日にしました。
hcg5000を打ち、土日休診により8月30日に排卵確認。
排卵したか少し分かりにくいと初めての回答…
念のため再度hcg5000注射とタイミングを指導。

9月2日に再度排卵確認に行ったところ、卵胞が潰れた跡があるから排卵したね!
と、言われました。

その際いつ頃の排卵だったのか聞き忘れてしまい…
皆さんも、そんなの分からないよって思うかとしれませんが🥲
自分だったら何日目って考えるかな〜なんてご意見頂けたら嬉しいです😭🙏

どうぞよろしくお願いします!
冷たいコメントされる方はお控え下さい🙇🏻‍♀️

コメント

piyo

はじめまして!
私なら基礎体温は排卵してからしか上がらないので27-29のどこかかなぁと思いますが、
Hcgの影響で体温が上がった可能性もありますよね。

私もはじめての人工授精+hcg5000を8/27にして、8/30に排卵済み確認をしたので勝手に親近感を覚えてしまいました😳

私は排卵したかどうかエコーでわからない時は血液検査をお願いしています。
結果まで1時間くらいかかりますが確実にわかるので助かりますよ😊
排卵直後だとエコーではわからないこともあると言われたので29日の可能性が高いかな?と予想します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!この長文にご回答頂き、本当に感謝です😭ありがとうございます!

やはり排卵してなくてもhcgの影響で体温上がることもあるんですね🤔

全く同じ日に人工授精、しかも初めての人工授精だったんですね😭✨これは私も親近感を覚えます!
    私は1人目がまだ授からず、結婚4年目突入し2年出来ないことに苦しみ1年妊活をお休みを経て、再度取り組み始めました☺️

血液検査で分かるんですね🤔
    次からわからない時はお願いしてみます!
    予想もありがとうございます😭🙏

今回hcg5000を久々に打って、前打った時こんなにも正直あったかな!?というくらい、卵巣の痛み、胸の痛み、眠気がすごくて…期待したいけど高温期何日目かすら見当付かなくて質問した次第です😭
    ご回答頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • piyo

piyo

たしかhcgで体温上がると聞いた気がします。(はっきり覚えていなくてすみません💦)

すごい偶然ですよね😭❤️
    今日私は排卵後11日目でしたがフライング陰性でした🥺明日以降にまだ期待します!

そして1人目を授からないお気持ちは2人目の私よりずっとお辛いとお察しします💦
    どうかどうかさずかっていますように。

痛みがあったならちょっと期待してしまいますね!!
    ちなみにクロミッドなどは飲んでいましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お気になさらず☺️✨

本当ですね😭♥️
    私もhcgがいつまで残るのか知りたくて、海外?のラッキーテストが一本だけあって。高温期何日目かすら分からない状態でして陰性でした🤣ですが何となく幻?のような影は見つけて、これは線が出るところの線なのか、偽陽性なのか…でも角度変えると見えなくて、もういいやー!と15分ほどして捨ててしまいました🤣🤣
    11日目ならまだ望みはありますよね☺️💕

ありがとうございます😭🙏
    今までずっとYさんに言って頂いたように1人目出来ない方が辛いと思っていたのですが…2人目不妊の方も本当に辛いんだよな…1人いてもやはり悩みは同じなんだよな…なんて思えるようになってきました😢
    そんな風に言って頂いているのも、私は1人いるんだから、とどこか辛いお気持ち少し隠されてたりしませんか?😭

クロミッドは飲んでません💊お恥ずかしながら、、クロミッド自体は聞いたことあるものの、どのようなお薬なんでしょうか?😭
    ちなみに私はプロラクチンが35あって、週一でカバザールを飲んで数値を下げるように治療してます!
    排卵障害、着床障害が出るみたいで…

• 9月9日
  • piyo

piyo

ラッキーテストはかなり感度が低いと聞きますしまだまだ可能性ありますよね!
    私もさっきママリを読み漁っていたら12日目でやっと陽性が見られた方を沢山見つけて希望を持ってます💪♥️
    私は確かに2人目とっても欲しいですが、でもどうしても無理でも息子がいる、って思えます。
    だから1人目妊活を頑張っている方を見ると私も頑張ろう!と思ます🥰

クロミッドは卵胞を育ててくれるお薬で、私は卵胞の育ちが遅いので毎回飲んでいて、クロミッドを飲んだ後の排卵は排卵痛が強めと聞くのでもしかしたら卵巣痛などは排卵痛だったのかな?と思いお聞きしました!
    でもそれは関係なさそうですね!☀️

いわゆる高プロラクチンというやつですね!私はプロラクチンは正常なのでお薬飲んでいませんがそれも効いてうまくいきますように…💫

陽性が見られたら是非教えてくださいね😍

• 9月9日
  • piyo

piyo

優しいいお方すぎてうるうるきちゃいます🥺
    絶対素敵なママさんになりますね!
    本当に授かっていて欲しいです🍀

• 9月9日