※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこ癖で困っています。抱っこしないと寝ないため、家事が大変です。仰向けで横になってくれる方法を知りたいです。

1ヶ月半の女の子の新米ママです。抱っこ癖が酷くて、日中はずっと抱っこ、お昼寝も夜もお腹の上でコアラ抱っこでないと寝てくれません。
仰向けに横になって、機嫌良くできる時間は、たくさん寝た後にメリーを使って10分が限界です。

今は、抱っこ紐を使って家事をしていますが、ずっとだっこでそろそろ限界です。

同じような方がいましたら、どのように家事をしているのか、少しでも仰向けで機嫌良く横になってくれる方法がありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かしてます笑
もう抱っこしながらなんて出来ないんで、安全な場所で寝転ばせて泣いててー!終わったら抱っこしてあげるからねー!って感じです笑

• ユ

ありがとうございます。やはり、仕方ないとわりきって泣かせてしまってるんですね。私もそうする時もあるのですが、かわいそうだなと罪悪感あったので、同じような方がいらっしゃって心強いです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心苦しいので、おわったらたっっっぷり抱きしめます!😂
    ごめんねー、遅くなっちゃったー!ちゅちゅちゅって感じで愛情を伝えてるつもりです🤣🤣🤣

• 9月9日
さくら🍯

私は1人目はまだ子供1人だけで自由があったのでひたすらラッコ抱きで過ごしてました笑
なので家事はほぼしてません。その頃は夫は外で仕事だったので食べてきてもらうとか、週末に洗濯掃除とかでした!
あとは寝かせて背中にタオル挟んで横向きにするとたまに寝たりしたかなと👀
4ヶ月あたりから夜は抱っこじゃなくても寝る日が増えた気がします!(2.3時間おきの授乳)
抱っこ紐しながら家事してて、ずり這いしはじめた8ヶ月くらいからラッコ抱きしなくても布団でゴロゴロできる時間が増えました😄

• ユ

ありがとうございます。毎日家事をしないと罪悪感があったので、週末にまとめてでもいいんだ!と気持ちが楽になりました!
    焦らずとも、成長すれば少しずつ一人で寝てくれるんですね!安心しました、ありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

正直いって小さいうちはもう仕方ないです

上の子もそうでした

抱っこ紐して座ってました😅
夜は抱っこで寝かせ腕枕にスライドです😅

3ヶ月くらいになってくるとミルク飲んで30分くらいは機嫌良かったです。

私も色々試行錯誤しましたがもう時間が解決するしか言えないです…

• ユ

ありがとうございます。夜、腕枕にスライド、よくわかります…!添い寝は良くないときくので、うちだけかな?と不安になっていました。時間が解決すると信じて、このまま毎日乗り越えます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声聞くよりはと思ってずっと抱っこしてました🤣🤣

旦那さんが休みの時は甘えてください!!

• 9月9日
ひじきちゃん

うちの上の子がそうでした〜
日中はずっと抱っこ!寝たかなと思って座ると気づかれ泣かれる(笑)
もう、これ永遠に続くのか?と恐ろしかったのですがそれも3ヶ月までで、4ヶ月からはセルフねんねできたりもして、、あれは一体なんだったの?というくらい成長してくれました。夜は、2ヶ月から添い乳をしていたのでかんなり寝かしつけが楽でした!
添い乳は賛否ありますが、すんなり卒乳もしましたし卒乳が絶対ダメではないかな?と。ママが楽な方法か一番だと思います😂❤️

• ユ

成長過程教えていただけると、今の大変さも永遠に続くわけではない、と思える様になりました!ありがとうございます!
    添い乳、今はまだしていないんですが、すんなり寝てくれるならやってみる価値ありそうですね🥰✨

• 9月20日