※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

夕方に寝てしまい、夜遅くに寝ることが多いです。昼寝もしていて、寝かしつけが遅くなり後悔しています。アドバイスをお願いします。

みなさんいつも何時に寝かしつけていますか?

いつも夕方の5〜6時くらいに夕寝をしてしまうので
寝るのが大体22時〜23時の間になってしまってます。
なので今日は無理矢理起こして19時に寝させました。

さっきまで寝ていたのですが
目を覚ましてしまい覚醒状態に…😂😂

おっぱい咥えさせたりしたのですが
ちょー元気にニコニコしてます…笑
寝る気配ゼロ😂

また寝かしつけが遅くなりそうで後悔中です😱

昼寝は11時〜2時の間で1時間くらい毎日してます。
どうしたらいいですかね😭😭
アドバイスお願いします😭

コメント

さや☆たん

こんばんは😊
うちは基本寝かしつけを19時から20時までの間にしています😴
外出していたりするともう少し遅いですがそのときは遅くても21時までにしています!
夕寝はさせずに17時には起こしてお風呂の時間まで体を使った遊び運動しています。
昼寝は11時から14時までと15時か16時から17時の二回です☺️

日中はどのように過ごされていますか?😊

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます!
    やはり21時までに〜って感じですよね😭
    一応21時には寝室に行くのですがそこからなかなか寝てくれず22時とかになってます😭

    日中はお出かけしたり、散歩したり、つかまり立ちをするのであらゆる場所でひとりで立ってます。笑
    ズリバイもするので私のあとを追ってきたり…とにかく動いてます!

    • 9月29日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😂
    寝かしつけはどのようにされてますか?😊

    すごく動いてますね!
    疲れてるはず、、ですよね😅笑
    もしかしたら夕寝が影響してるかもしれないですね!

    • 9月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    添い乳で寝かしつけてます!
    抱っこで寝る時はほんとーーーーに眠いときくらいで😭

    夕寝はさせないようにします😱

    • 9月29日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😊
    夕寝させないようにするの試してみて下さい☺️✨

    • 9月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    明日頑張ってみます!
    遅くても17時には起こしたら大丈夫ですかね?😱

    • 9月29日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは寝てても17時に起こしてます😊
    今は16時からのおかあさんといっしょが始まるとなぜか起きます!笑
    起きておかあさんといっしょを少しみてから散歩にいきます😊

    • 9月29日
♡いくみん♡

うちの子もバラバラですが最低でも21時には寝かしつけに入ります。
息子も今中々寝ずにパパに寝かしつけてもらってます。がぐずぐず言ってます(  ̄▽ ̄)

うちはミルクなのですが、19時半頃お風呂に入れてミルク飲ませて8時過ぎには寝かせようと頑張ってますが中々毎日同じ時間というふうにはいかず(._.)

夕方寝ちゃうと夜も遅くなりますよね😢

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます!
    やはり21時ですよね〜パパさん頑張ってください😭✨うちの旦那はまだ仕事で帰ってきてません😂羨ましいです!!

    うちもです!なかなか寝てくれません!
    19時〜20時の間にお風呂で、寝る前だけミルクで21時には寝室に行くのですがそこからなかなか…😱
    今は1人であーあー言いながらニコニコ座ってます…笑

    • 9月29日
♡こはママ♡

うちは午前中も午後も夕方もちょこちょこと30分ずつぐらいお昼寝します。
夜は18時にはお風呂に入ってお風呂後は遊んだり寝たりしながら19時半にミルクを飲んで20時には寝かしつけます。
遅くても20時半には寝てるかな( ^ω^ )
その分、朝は6時には起こしてます!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます!
    20時半には寝てるの羨ましすぎます😭💓
    朝早いのがいいんでしょうか?
    うちの子は8時半に起きるので…(´・ω・`)

    • 9月29日