※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親が再婚された方再婚相手を好きになれましたか?それとも、家に居…

自分の親が再婚された方
再婚相手を好きになれましたか?

それとも、家に居づらいとかなんで再婚するんだ!とか思いましたか?

コメント

愛

4年前かな、父親が再婚ではないのですが彼女がいます。

父親は団地で一人暮らしなので時々しか会いませんが、仲は良いです。
相手の方は20歳の娘と高校生の息子がいます。

よく父の家に招かれるのですが、相手の方と娘と息子もいます。

娘の方が父親にべたべたくっついているのが気色悪かったです😇
自分の父親を取られた気がしてなりませんでした。

ぴーこ

5歳前後の時に別居して、おそらく小学校上がる前の時に離婚、9歳(小3)の時に再婚しました。
初めて再婚相手に会ったのは小1の時だったと思います。
その時付き合っていたのかは不明ですが母の友達だと思っていました。よく物も買ってくれるし当時は普通に好きでした。なので再婚も賛成でした。(実は弟を妊娠していた事を最近計算して知りました笑)
再婚後に弟、妹が産まれてからは苦手になり、中学上がる頃には嫌いでしたね。最低限の会話のみです。
21歳の時に諸事情により養子縁組解除してひとりの戸籍になりました。義父とはそれ以降連絡もとっていませんし、実家にもかれこれ8年ほど帰っていません。母と兄妹とだけ連絡とっています。
嫌いになった理由が典型的ですが、弟、妹は義父と血が繋がっているのでそっちの方を可愛がっているのが見て分かったからです。直接言われた訳ではありませんが、私だけ厳しく躾けられた気がします。母も厳しかったので、当時の私の居場所はありませんでした😢

はじめてのママリ🔰

低学年のころに親が離婚、高学年の頃から母は付き合ってる人がいて、多分今も死んでなきゃ付き合ってますが、もはやどうでもいい存在になりました。
年頃の頃はそりゃぁ嫌でした。でもそこでしか生きていけないので嫌じゃないふりなんかもしていましたね。
今はわたしも自分の家庭があるのでそこのみに集中してます😌

はじめてのママリ

好きになろうと努力をしましたが、母親でもないのに母親ヅラされて干渉される上に批判ばっかり、祖母の前だけ仲がいいようにみせかけて利用されて、父が不在でふたりきりになると鍵を締めて家を締め出されたり暴言を吐いたりなど態度がガラリと変わったので、今は完全に疎遠です。
父とだけ外で会っています(笑)

ちなみに私が高校生の頃にうちに転がり込んできて、籍を入れたのは私が18〜19歳くらいだったと思います。

父と二人で暮らしたいのに大きい子どもが邪魔だったようです。
母の命日だろうが、実家に帰っても父がいなければ追い返されました💦