※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

外出先でおもちゃを紛失しやすい赤ちゃんについて相談。おもちゃを持たせると大人しくなるが、3つもなくしてしまい困っている。100均のおもちゃを持参し、気楽に遊ばせるようにしている。

外出先でのおもちゃの紛失、落とし物について。
0歳10ヶ月の赤ちゃんともうすぐ4歳の子がいます。
買い物や公園などお出かけの際に赤ちゃんは必ずおもちゃを1つ手に持って出かけます。
いま色々さわったり舐めたり投げたりが楽しい時期です。おもちゃを手に持たせると赤ちゃんも大人しくしてくれて助かるのですが、お気に入りのおもちゃを3つくらいなくしてしまいました。
落ちたりその都度確認したりしてるのですが、上の子もいますし、どうしても落としたことに気づかないことがあり。。
お店に確認して見つかる場合もありますが、わからないままのこともあります。
なくさないように持たせないか、リング?かなにかで吊るすかすれば良いかもしれませんが、我が子は単体で持ちたいみたいで。
皆さんはおもちゃを出先で紛失したまま帰宅することはありますか?
3回もなくすなんて、多いですか?(泣)

今はもう100均のおもちゃを持っていくようにして、なくしてもショックのないように使い捨てと思うようにしてます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

おもちゃではないのですが、クリップに留めていたはずの靴を片方落として帰宅したことがあります😂
結構気づかないですよね💦
音が鳴るおもちゃなら落とした時に気づきやすいかな?と思ったり🤔

なな

リングで繋いで、嫌がるならもう取ってしまいます。

あとは落とされてショックなものは
絶対に持っていきません。泣いてもわめいても!!

ベビーカー乗せる時大人しくさせるために手に持たせても、
ベルトしたら取り上げて、
家に置いていきます☺️