※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻で夕飯作れず、宅配弁当考え中。吐き気あるときの夕飯の対処法は?

お恥ずかしい話なのですが、悪阻で夕飯が作れません。
見るだけで、吐き気がしたり、冷蔵庫を開けただけで、匂いに吐き気があり、なかなか作れません。
最初は、それでも作っていましたが、やはり作るのが辛くなってしまいました。

宅配のお弁当などを利用しようかとも考えています。

皆さん吐き気などあった場合、夕飯はどうしていましたか?

コメント

トマト🍅

悪阻で料理するの辛かった時期は
バンバン利用してました!
ほか弁とかコンビニとか( •̅_•̅ )笑
旦那も嫌がるそぶりは
なくて助かりました(。◕ ∀ ◕。)笑

• はな

はな

ありがとうございます。
    今、働いてないので、料理くらいしなきゃいけないと思っても、出来なくて。
    お弁当にも頼ろうかと思います。

• 9月29日
べびちん

全然恥ずかしくなんてないです!
私も全く同じでした!
もはやお風呂入るのすら怠い気持ち悪い...
なんて( ; ; )

私はゼリーとか食べれる物で
旦那はお弁当買って食べてもらったりでした

ずっとじゃないので、無理しないことを
第一に考えてていいと思います♫

• はな

はな

ありがとうございます。
    ゼリーは、本当に助けられています。
    お弁当など、買ってみようと思います。

• 9月29日
なあな

作れませんでした‼︎
私は食べれるものが少なかったので、旦那は自分で食べたいものを作ったり買ったりしてもらってました。

• はな

はな

旦那さんが無理なくお料理が出来るのは良いですね。
    私は、食べれたり食べれなかったりなので、主人も料理が出来ないので、どうしようと困っていました。主人の栄養の方が気になってしまいます。

• 9月29日
サッチン

恥ずかしくないですよ!
悪阻大丈夫ですか?
辛い時は無理せず、どんどん利用したらいいですよ!
早く悪阻がおさまるといいですね🎵

• はな

はな

利用出来るものは、なるべくお金がかからない程度に、利用していこうと思います。
    初めての妊娠で、まだ安定期でもないので人に聞けず、こちらのサイトのアドバイスに助けられています。

• 9月29日
トミー☆

私も今悪阻真っ只中です、、、
晩御飯は私はほとんど食べれないので旦那さんが作ってくれているので助かってます(*^_^*)

• はな

はな

旦那さんが作れるといいですね。
    旦那は、料理はあまり出来ないのと、
    最近、仕事が忙しいので、かなり疲れてしまっているようで、帰ってすぐ横になっています。自分が作れれば良いんですけど、なかなか出来ません。

• 9月29日
ケーキ大好き

私も同じです😥
卵も調理してないのに見ただけで匂いする気がして気持ち悪くなったり、あれ作ろうなと想像しただけで気持ち悪くなってました(重症ですよね…💦)

ほか弁などに頼っていますよー!
あとは、仕事帰りに実家に寄って夜ご飯を分けてもらったり、旦那に作ってもらってます!
ただ私は、ほか弁等を食べると吐き気がひどかったので氷系のアイスを食べたりゼリー食べたりしてました💦

• はな

はな

お弁当やお惣菜など、衛生面など気をつけて頼っていこうと思います。
    特定の食べ物など、思い浮かべると、気持ち悪くなってしまいます。

アイスやゼリーで、夜の空腹の気持ち悪さが少し楽になり助かっています。

• 9月29日
きょう

全然恥ずかしいことじゃないし、普通のことですよ!
私は1人目の時は主人しかいないのでご飯は作らない宣言して自分でなんとかしてもらってました!
大人なのでどーとでもなります!
今回3人目妊娠で悪阻があったので子どもの分は炒飯に野菜、肉ぶち込んでってゆーことが多かったです(^^;;
子どもの分だけ死ぬ気でなんとか用意して、主人の分はまた作らない宣言をして自分でやってもらってました!
悪阻…辛いですよね。。

• はな

はな

チャーハン良いですね。
    そういえば、具が既に入っていて、ご飯を混ぜるだけのものなどありますよね。
    頼ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月29日
あゆママ

恥ずかしくないですよー😖私も排水口の匂いがほんっっとにダメです💧私旦那さんのお母さんがご飯持ってきてくれるのに甘え倒してますよ😅💦
13週でもまだつわり終わらないんですね😭でもつわりがあるのは赤ちゃん元気な証拠!だと思って頑張りましょー(ง •̀ •́)ง✧

• はな

はな

13週目になり、段々悪阻がひどくなってきてしまいました。
    妊娠の本当に初期の方が、悪阻がなく食べれてました。
    長引くのがこわいですが、とりあえず赤ちゃんがいてくれると思って、無理せず過ごします。

• 9月29日
  • あゆママ

あゆママ

どんどんきつくなってきたんですね😭ホントにつわりって辛いですよね😢私も長引かないか不安です。。。が、赤ちゃんが私に与えてくれてる最初の試練だ!と思って耐えてます🍀周りに感謝することさえ忘れなかったら甘えれる人には甘えたらいいと思いますよ🙆🌸無理せず。大事です*Ü*

• 9月29日
  • はな

はな

赤ちゃんが、なかなか出来なかったので、これは、幸せの大変さなのだと思います。
    旦那も、仕事で疲れているので、お互いの負担を軽くする為にも、宅配など他のことに頼っていこうと思います。
    感謝は、大切ですね😌 日頃の当たり前の幸せや、周りの優しさに感謝していこうと思います🌸

• 9月29日
  • あゆママ

あゆママ

はい(^^)💕できることを一つひとつやっていきましょ🍀感謝感謝です🙆🙆🙆✨

• 9月29日
ayaca

つわりで夕飯作れないのすごくわかります(笑)私は7〜10w入ったところでつわりがすぐ終わったので大丈夫でしたが、それまでつわりの期間は同じような状態で、母がおかずを分けてくれたり、たまにほっともっとにしたり、鼻にティッシュ突っ込みながら、吐き気が来たらトイレへの繰り返しでした(´;ω;`)

• はな

はな

ほっともっとなど、お弁当に頼ります。
    最初は、悪阻があまりなく、日が経つにつれて、逆に悪阻の症状が重くなってきています。
    こんな人いるのかな?と思って先生に聞いたら16wまではあると言われたので、早く終わって欲しいなと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月29日
  • ayaca

ayaca

全然恥ずかしいことではないので気にしなくて大丈夫ですよ(´;ω;`)✨
    つわりがある人たちは本当に夕飯作りなんてしんどいものです。匂いだけでやられてしまいますもんね。
    長い人は長くて私の友人も13週ですがまだまだつわりのピークと言っていいほどゲーゲー吐いてるし、毎日点滴通いみたいです(´;ω;`)
    早く落ち着くといいですね😞

• 9月30日
ユィチゴ

全然恥ずかしくなんて無いですよ❗
私なんて3ヶ月間は、臭い悪阻と悪阻で苦しみました(笑)
ご飯なんて作れないし、寝室に閉じ籠ってました😵💦
夫の匂いも何もかも嫌でした。
毎日毎日、コンビニや弁当を買ってきて貰って勝手に食べてましたよ。
そーゆー時は無理しないで下さいね😃✨
体力も使うんですし、悪阻が終わったら再開すればイイんですから。
旦那さんに理解してもらいましょうっ❗(・∀・)ノ

• はな

はな

流産などもあって、なかなかリアルなお友達には、報告も出来ず、他の方がどうしているのか不安な時があります。
    働いてもいないのに、料理も出来ないなんて、と思っていましたが、皆さんのコメントで励まされました。
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

安定期過ぎた頃に報告でイイと思いますよ😃
    私なんて、後2ヶ月後には産まれるのに 報告してない人が沢山居ますよー(笑)
    産まれてから言おうかなーって。
    聞かれてもスルーだし、数数える程しか言ってませんよ✨

なので、質問は1人の友達とココで皆さんに教えて頂いてます❗

今の時期は仕方無いですよね。
    悪阻が落ち着いた今は、動きまくって自爆してます私(笑)
    今の内にやっとかないと、入院いつするか分からないし~💦
    なんて思ったら、半日動いてたり(笑)
    嫌でも動かざる得ない羽目になりますよ此れから(笑)

なのでね、そんな事を思わないで下さいね😃✨
    赤ちゃん第1❗(・∀・)ノ
    もっと辛い変化があるかもしれません❗
    貧血で立てなくなったり……
    腹痛に襲われたり……
    便秘で苦しくなったり……
    それに、産むのも辛いと思います。
    全てお母さんが耐えるのですから、料理位で申し訳無いなんて思わないで下さい+゚。*(*´∇`*)*。゚+ 

その分の大変さを味わってるんですから❗
    無理しないでー❗(・∀・)ノ

• 9月30日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

安定期過ぎた頃に報告でイイと思いますよ😃
    私なんて、後2ヶ月後には産まれるのに 報告してない人が沢山居ますよー(笑)
    産まれてから言おうかなーって。
    聞かれてもスルーだし、数数える程しか言ってませんよ✨

なので、質問は1人の友達とココで皆さんに教えて頂いてます❗

今の時期は仕方無いですよね。
    悪阻が落ち着いた今は、動きまくって自爆してます私(笑)
    今の内にやっとかないと、入院いつするか分からないし~💦
    なんて思ったら、半日動いてたり(笑)
    嫌でも動かざる得ない羽目になりますよ此れから(笑)

なのでね、そんな事を思わないで下さいね😃✨
    赤ちゃん第1❗(・∀・)ノ
    もっと辛い変化があるかもしれません❗
    貧血で立てなくなったり……
    腹痛に襲われたり……
    便秘で苦しくなったり……
    それに、産むのも辛いと思います。
    全てお母さんが耐えるのですから、料理位で申し訳無いなんて思わないで下さい+゚。*(*´∇`*)*。゚+ 

その分の大変さを味わってるんですから❗
    無理しないでー❗(・∀・)ノ

• 9月30日

私は休み休み作ってました。

• はな

はな

お子さんもいらっしゃると、作らなければいけなかったり、なかなか横になれなかったりなのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• 9月29日
ママリ

あー(T ^ T)
辛いですよね(*_*)
わかりますよー。。。全然恥ずかしい事じゃありませんよ。
私も全く無理でした(´・_・`)
旦那がゴハン作ったりしてくれてました(*_*)
最近やっとキッチンに立てるようになったところですよ〜。
大切な身体です♡今は甘えさせてもらいましょう(^_^)

• はな

はな

私も、安定期になって、もう少し動けるようになりたいです。
    無理すれば、動けると思うんですけど、今は、他のものにも頼ろうかと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日

私も作れなくて、旦那が作ってくれてました。私自身は食べれない時はゼリーやプリンを買ってきてもらって、それを食べてましたよ。今も旦那に頼ってます☆

• はな

はな

どうもありがとうございますm(_ _)m
    私も無理せず行こうと思います。
    ゼリー助かりますね☆

• 9月30日