※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日第二子を出産しました。報告をLINEで実母にしたところ「二人目だっ…

昨日第二子を出産しました。
報告をLINEで実母にしたところ「二人目だったから楽だったでしょ?」と来ました。
実際子宮口前回までスマホ触れるくらい余裕がありましたが、いきむ時そのあとすぐにきた後陣痛が本当に寝れないくらいしんどくて全然楽だったとは思いません。
その発言にイラッとした気持ちと悔しい気持ちで元々そこまで関係が良かった訳ではありませんが(いわゆる毒親だったので)本当に縁を切りたい。コロナを理由に合わせたくないと思いました。
私が過敏に反応しすぎなのかと思いましたが、産後そんな事言われたら誰だって不快ですよね。。。??

ちなみに痛かった。って返信したら次の日痛みどう?チビちゃんは〜?🤗🤗とお気楽LINEが来ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

このチャンスに縁切れないですか?😂
他人から言われても腹立つのに実母さんから心無い言葉言われるのは辛すぎます…😔

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

楽な出産なんてあるわけないじゃないですか😅
子供を産んだことがある人もそんなことを言うんですね...
はる様のお母様なのにこんな事を言って申し訳ありません。

私なら縁を切ります💧

はじめてのママリ🔰

わたしは母とかなり関係は良好で大好きです。

実際、わたしは2人目は楽だったのでそう言われたら「そやね!上の子と比べると楽だったよ😊」って言うと思います。

時間も半分だった(5時間→2時間半)し、お産の進みもわかっていてまぁまぁ余裕がありました。

お母さんとの元々の関係性によって不快かそうではないか変わってくるのかなって思いました。

ご出産おめでとうございます㊗️
入院中はゆっくりなさってくださいね。