※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

産後、ストレスがたまりイライラ。育児ノイローゼや産後うつか心配。病院に行きたいが夫が賛成せず。要相談。

産後、育児ノイローゼや産後うつではないかと思った方いますか?病院にはいきましたか?
現在、もうどうしようもないくらいストレスがたまり、イライラする毎日で…子供たちに優しくできず、怒ってばかり。子供と過ごす時間が苦痛になってしまいました。
ただのホルモンの影響でしょうか?
夫に、もう病院いった方がいいのではと考えてると話しましたが、病院はあまり賛成じゃないみたいで濁されます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどそれくらいの時期が1番しんどくて、ストレスが身体にまで現れたので心療内科通いました!

夫も同じように病院はあまり…って感じでしたが、病院行って軽い産後うつと診断受けたおかげでその後少しではありますが理解して協力してくれるようになりました😌

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    心療内科行かれたのですね…
    お薬は飲まれたのでしょうか…?
    また夫に病院の相談したいと思います💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も飲みました!

副作用で生理が止まってしまったので、半年程で辞めましたが、良くなりました☺️

病院行くのにあまりいい顔しないってことはそもそも自分が病院嫌いだったりする可能性もあるので(うちがそうです笑)、病院行くことに理解なくてももう気にせず一度行ってみると楽になるんじゃないかなと思います!!

• 9月9日
かにえ

家事と育児から逃れたくてなんども子どもと一緒に線路に身を投げようかと考えてましたよ😂
ツライですよね!
2人も育てているともさんはエライです!!
心療内科に行くのもありだと思いますよ😊

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    家事と育児から逃れたい気持ち、わかります😢
    こんなことなら、2人産むの間違ってたのではないかと思ってしまいました。
    また病院のこと夫に相談してみます!

• 9月9日
  • かにえ

かにえ

もうこのまんまこの投稿を旦那さんに見せるのもありだと思いますよ😊
    妻の言うことを聞かなくても他人の言うことなら聞く、効く人もいますし
    うちの旦那です🤣

• 9月9日
どるちぇ

私はもともとうつ病でしたが、産後症状が悪化しました。
精神科に掛かっていたので、薬を増やしてもらい、平和に暮らしています😊

精神科は先生との相性が良くないと症状が悪化しますので、慎重に選ばれて下さいね。

• とも

とも

私も、数年前に自律神経失調症で何年か精神安定剤含め内服していました。
    もともと自律神経が弱く…
    薬を飲まれてるとのことですが、
    やはりお子さんの授乳期は母乳ではなくミルクですか?

• 9月9日
  • どるちぇ

どるちぇ

そうだったのですね。
    母乳はNGで、完ミで大変でした💦
    現在は、2人目を望んでいないので割と強めの薬を飲んでいます。漢方も合わせて6種類飲んでいます💦

• 9月9日
ママリ

産後うつと診断され、薬を服用しています。
幸い薬が合っていたようで、かなり生活が平和になりました。本来の自分に戻った感じがします。

病院に行くのは少し抵抗がありましたが、子供と一緒にいることが苦痛になってしまってそれが辛くて、それだったら病院に行く方がマシだと思ったのがきっかけで行きました。

• とも

とも

そうなんです、望んで産んだはずなのにこどもといるのが辛い…そんな状況がとても耐えられないんです。
    お薬があっていたようで、生活が安定されたんですね☺️
    私ももう一度夫に相談してみます!

• 9月9日