※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いま新築を建てるのにトヨタホームを検討しています。耐震性や立てた後…

いま新築を建てるのにトヨタホームを検討しています。耐震性や立てた後のメンテナンスの補償の長さに引かれています。ですが、断熱性や電気代がかかるなどの口コミも見ます。
実際住まわれてる方いらっしゃったら、感想教えていただきたいです。
また、耐震性、メンテナンスの補償、断熱性が良いハウスメーカーご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

実家が数年前新しくトヨタホームで建てました。
正直私はやめた方がいいと思ってますし選びませんでした。
母達も耐震性と保証の長さで選ばなければよかったといっています。

理由はめっちゃあるんですがいくつかあげると
・引き渡し時点で玄関の鍵が閉めにくくそれを伝えたら寒いから云々訳の分からないことを言い結果暖かくなっても変わらずシリンダー交換になった。
そして今またなっている
・2階の廊下、リビングの床がミシミシ言っていたので直してもらったがこれもまた今なっている
・お風呂のお湯が突然水になった後お湯に戻るを繰り返していた(これはガス会社や給湯器の問題かもですが)
等です。

電気代は大人5人で住んで居たので参考にはならないと思いますが結構行ってました😅
断熱性は私がアパートから実家へ行ったとき冷房暖房付いてなくても快適だったので特別悪いと言うわけではないのかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    担当の人が微妙な感じなんですかね💦施工にも当たり外れありそうですね😭
    断熱性は悪くないとのことで実際の話が聞けてよかったです!

• 9月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

それ言ったの現場の方なんですよ。
    営業マンなら百歩譲ってまだ分かるんですが現場の人がそんな事いうの?と。

下請けによるのかもですが2年目くらいにシャッター追加工事をお願いしていてそのついでにこちらの過失で汚してしまったフローリング交換するといくらになるか見て欲しいとお願いしたら見るだけで8万と言われ辞めてました😅
    そんなことある?見るだけで?正直馬鹿にしすぎでは?と思い出してもむかつきます。
    そういうことばかり見てるので私が家建てる時は候補に入れませんでした。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の方がそんな感じだと、家自体が心配になりますね😢

フローリング見るだけでもそんなにお金取られるんですか🥶もしトヨタホーム引き続き検討する場合は、こんなことあったみたいなんですけど…とぽっぽさんの実例お話してもよいですか?

ちなみにぽっぽさんはどちらのメーカーで建てられましたか?もしよかったら教えてください😊

• 9月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

事実なので言っちゃっていいですよ😊
    言ったところで認めないとは思いますが😂

我が家は木造希望だったので大手は積水、一条、住友林業が担当者の印象が良く候補になってましたがその後話を聞いた地元工務店の担当者と社長が1番好印象でそこに決めました☺️
    定年後は主人の地元でのんびりと過ごす予定なので60年や永年の長期保証は必要ではないので30年の一条か地元工務店かで悩んで何度かお話聞いた上で地元工務店を選びました😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️その際にはこういう方もいたので、決めるにあたって不安要素があると伝えようと思います!

移住の予定があるのですね😊そしたら、長期の保証はなくても快適に過ごせる家がいいですよね😊いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 9月11日

我が家トヨタホームですが、上の方のような事はないです!開き戸のストッパーの磁石が強力過ぎたのを調整してもらったくらいで、他には何も問題はありません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トヨタホームの決め手はなんでしたか?
    冬場の寒さや夏冬の電気代等どうでしょうか、いろいろ聞いてしまいすみません。

• 9月9日

退会ユーザー

トヨタで働いてるから、が一番ですかね笑😂あとは営業の方と馬が合った、長期の保証です。バカ高いお金払うのに保証がたった数年って納得できないので。真冬は暖房がないともちろん寒いです!

我が家プロパンガスで、エネファームつけてるのであまり参考にならないかもしれないですが、冬はガス電気まとめて1万円くらい、夏はまとめて8千円くらいでした😃

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エネファームをつけるとプロパンでもそのくらいで収まるのですね😳❗️
    やはり営業の人との相性大事ですよね!いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 9月10日

トヨタホームはわからないんですが、
耐震、メンテ、断熱性と言うと一条さんのイメージがあります😃

インスタグラムとか、光熱費まで載せていらっしゃる方多く参考になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条人気ですよね!一条も見てみようと思います😊ありがとうございます!

• 9月10日