※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

コーヒー中毒で慢性胃炎があり、カフェインレスでも胃を痛める。牛乳も同様。ストレスで鬱っぽくなり、1日4〜5杯飲む日が続く。

コーヒー中毒で慢性胃炎があります。もう、10年はそんな感じでやめれません。慢性胃炎も10年くらい続いてる‥カフェインはカフェインレスがあるからいいけれど、カフェインレスでもコーヒーは胃を痛めますよね‥牛乳を混ぜるものも同じく痛めますかね‥大好きなものをやめることになるストレスは鬱っぽくなります‥飲まない日はなくて、1日4〜5杯の日々でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒーやめるの辛いですよね💦カフェインに胃酸を分泌させる作用があるので胃炎はカフェインのせいかなと思います🤔
まずはカフェインレスに変えてみてはどうですか?😊今のカフェインレスは美味しいので多いですし✨

• 4ママ

4ママ

1年半くらい前から1日のうち半分はカフェインレスにしていました‥しかし、変わらないようです😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ちなみに病院は行ってますか?最近母や義姉など数人に実はピロリ菌がいたという話を聞いたのでその可能性もあるかなと💦行ってたらすみません😣

• 9月9日
  • 4ママ

4ママ

今日検査結果がでて、胃炎ではなかったし、ピロリ菌もいませんでした😅胃もたれ吐き気はあるままで、何故か唾液がジワッとでてきて気持ち悪いですが逆流性食道炎もひどいものはなかった感じです🤔

• 9月9日
ママリ

全てカフェインレスに変更するのは辛いですか?💦
旦那が似たような感じで、コーヒー大好きなのに飲むと胃が荒れてお腹緩くなって…て状態ですが、完全にカフェインレスに変えたら改善しました☺️
でもたまに普通のコーヒー飲むと今でもお腹下すんですけどね…

• 4ママ

4ママ

妊娠中や授乳中は全カフェインレスにしてた時もありました(*_*)できなくはないです🤔飲み過ぎがよくないので、減らせば大丈夫なんだと思いますが飲みだすと止まらなくなるので、一滴も飲まないほうがいいと感じています😔

• 9月9日
ちまこーい

ブラックコーヒーですか?💦
牛乳入れたほうが、胃の粘膜保護にはなりますよ😊

• 4ママ

4ママ

いつも少しだけ牛乳入れてます🥛ホント少しですけどね🤏

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ピロリはマイナスですか?

• 4ママ

4ママ

はっきりと今日検査結果がでて、ピロリ菌はマイナスで胃炎ではなかったようです。何故か唾液がジワッと湧いてきて気持ち悪く、胃もたれ吐き気はまだあるままです😣

• 9月9日