※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2ヶ月健診で向きグセの問題があります。枕やタオルで改善できず困っています。効果的な方法やグッズを教えてください。

2ヶ月健診行ってきました!
無事成長していました(^ν^)よかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
けれど、向きグセの事をすごく言われました⤵︎
右ばっかり向くので形が少しクセついてますが、枕を試しても、背中にタオルを入れても効果なしなので、どうしていいかわかりません^_^;
この方法いいよ!とか、このグッズよかったっていう方いらっしゃいませんか??

コメント

ゆな

2ヶ月になる女の子を子育て中です(^ν^)
昨日旦那の祖父が亡くなり、明日お葬式なのですが、身内なので参加するのが当たり前なのかもしれませんが、明日は初めての予防接種で注射を3本打ちます^_^;
その後にお葬式なのですが、ただでさえ泣き虫なのでどうしようか迷っています⤵︎
また、注射を同時に打つと熱が出事もあると先生に前もって言われていたので心配です。
どうしたらよいでしょうか?
少しだけ顔出すだけではダメなのでしょうか…きっと旦那の両親の事なので最後までいろと言われそうです。いつもそんな感じなので。同じ経験された方いらっしゃいますか?

つば&すず

んー
うちの子も言われなかったけど左ばっかりみてました😅

けど3ヶ月くらいになると自分の好きな方を向いて寝るようになり、形が気にならなくなりましたよ☺

どうすりゃええんよー!!!って
バスタオル入れる→邪魔だと怒る
タオル→頭を擦り付けて怒る
最終的に授乳クッションに片方高めにしたりして寝かせてました😅