※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

新婚の時、義母や義弟におしゃべりと言われていたそうです😅おしゃべりっ…

新婚の時、義母や義弟におしゃべりと言われていたそうです😅おしゃべりって褒め言葉じゃないですよね?
言われたこと気にするタイプなのでずっと根に持っています…気にしなくしたいです😅どうすればなおりますか?
優しいアドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

改善のためにびっくりするほど無口で対応します😂

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます♪やってみます😆

• 9月9日
しゃあ

言われ方によると思いますが💦
無口って言われるよりマシかな?

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます♪たしかに無口よりは…ポジティブに考えますね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は直接、言われたことあります😭😭
あんまり褒め言葉ではないですよね?
でも「たくさんお話ししてくれてありがとう」って意味だったんだと信じてます🤣🤣(笑)

ハルノヒ

前後のニュアンスって、どんな感じだったのでしょうか。一般的に「おしゃべり」っていうと、秘密を守れなくてなんでもかんでも話しちゃう人とか、空気を読まずに話し続ける人...みたいな意味が多いとは思いますが。もしかすると悪い意味じゃないかもしれないですよ☺️
ちなみに新婚の頃私も似たようなことを義両親に言われたことがあります。その時は「男兄弟だと全然話してくれないから、何にも分からないのよねー。ぽこしんさんが色々おしゃべりしてくれて嬉しいわ☺️」と言う感じだったので、悪口じゃないのは分かりました。
よくしゃべるね(場が明るくなるね)なのか、よくしゃべるね(うるさい)なのか、どちらのニュアンスで言われたのでしょうか。もし前者なら、全然気にすることないですよー!

mamari

おしゃべり…と言われてイメージするのは
①明るくてよくしゃべる人
②口が軽くて何でもしゃべってしまう人
大きく分けて、この2タイプかな?と思います。新婚当時なら①のタイプのことを言ったのではないでしょうか。
新婚のときって、緊張して、義家族とはあまり話をしないイメージなのに、たくさんお話をしたので、そう言われたのかもしれません。
社交的、コミュニケーション能力が高い、そう考えてみるのはどうですか。

子供三人のママ

旦那さん側、弟さんってことは男兄弟だけ??
息子だと、ほんと喋らないです。
女子のお喋りを楽しむ生活じゃないだけですよ。
私も結婚した当時はお義母さんに、あれこれ報告しなくていいからと距離を置かれていましたが、今は旦那、お義父さんより、義母から私に電話がかかってきたり、義父と二人だと会話にならない。最近ずっと喋ってなかったの、と電話がきます。

まさまささんのお義母さんも、娘のいる生活に慣れたら変わると思いますよ

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます♪夫の兄弟は男しかいないです。おっしゃる通り女子と男子は違いますね。
    でも、新婚当初はよく喋っていたなと反省してます😅
    おかあさんから電話かかってくるの仲良いですね〜!

• 9月9日