※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪をひいてRSウィルスで入院中。ミルクが飲めるようになるまでの経験を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の息子と4歳の娘がいます。
娘が風邪をひいて息子に移り…
今日病院でRSウィルスと診断され即入院となりました。
かわいそうで見ていられません。
何とか吐いて飲めなかったミルクを少しずつでも吐かないで飲むようになってくれて少し安心しています。
お姉ちゃんは寂しそうにしていました。どっちもかわいそう…
同じような経験された方、どの位で退院できましたか?
ちゃんとミルク飲めるようになるのは、何日くらいかかりますか?
先生は平均5日くらいと言っていました。
皆さんの経験を教えてください。

コメント

uino

心配ですね( ˙_˙ )
うちは生後0ヵ月でRSになり、即入院で1週間で退院しました。゚(゚´Д`゚)゚。
点滴、鼻から酸素のチューブ、度々吸引、、、過ぎてみれば思い出ですが、その時は夜も眠れないくらい心配でした(-_-;)

• 空mama

空mama

ありがとうございます。
    小さな体で頑張ってる姿は胸が痛いですね。
    今は24時間点滴でミルクもいつもの半分以下なので、お腹が空いてかわいそうです。

• 9月29日
まぁチャンママ

つい2週間前に、次男がRSで入院しました❗
次男は、吐くことはなかったんですが、ミルクの飲みが悪くなりました❗
点滴、吸引、酸素、吸入と、鼻水で飲みが悪かったのか、吸引してもらってるときは、辛かったですね❗
入院した次の日に1日トータル300でした。入院して良かったと思いました❗
1週間入院して、退院して1週間後に、前まで飲むくらいまでに戻りました❗
その間、お兄ちゃんは預けてたので、可愛そうだったかなと思います。

• 空mama

空mama

本当にかわいそう。それ以外に言葉がないです。
    家もミルクは元気な時の3分の1です。
    すごく飲む子なのに、60でも満足して寝てしまいます。
    家もお姉ちゃんを預けていて、すごく泣いていてかわいそうでした。まだ風邪も完治してないので側に居てあげたいです。

• 9月29日
サッポロお豆さん

2ケ月の時にかかりました。本当にかわいそうで夜まったくおっぱいもミルクものまなくて…!

私は3日でした!
1番ひどいときに入院したみたいで。
私は点滴なし、鼻からの吸引、チューブ、吸入…かわいそうでしたが、おわったあとはスッキリしたみたいですぐ寝ました!

はやくよくなるといいですね!

• 空mama

空mama

ありがとうございます!
    3日だったんですね!入院生活は心細くなりますね…
    だいぶミルクも飲めてきて、吐かなくなりました。
    もっと〜!て最速できる程に回復してきました。
    もう少し頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月29日
kei_

2年前に4ヶ月でRSウイルスになり点滴ができなかったので11日間の入院でした。4日目までは直母ができずチューブで直接胃に入れてたと思います。あんまり覚えてなくて参考にならずすみません。