※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

上の子のクラスで園児が月曜日にコロナ陽性という事が判明し 濃厚接触者…

上の子のクラスで園児が月曜日にコロナ陽性という事が
判明し 濃厚接触者に自宅待機になりました。
上の子のクラスだけ休みで他のクラスは通常通りですが
下の子も一緒に休んでます。
今日検体検査のキットを保育園に取りに行かなければ
なりません。
そして、明日朝一で検査してまた保育園に
持っていかなければなりません。
こういう対応は普通なのでしょうか?
保健所の方が来てしてくれるとばかり思っていたので
びっくりとともに 取りに行く時子どもどうしよう
となってます。
車は旦那が仕事に乗ってありません。
自転車しかありませんが
濃厚接触者になっている娘を連れて出るのも
濃厚接触者になっている上の子と過ごしている
私や下の子が外に出るのもどうなの と思っていますが
取りに行くしかありません。
子ども2人家に置いて行く訳にもいかないですよね
連れていくしか方法ないですよね😰

コメント

もな👠

うちの幼稚園も濃厚接触者がでたときはそのような対応でした。
金曜日にキットをとりにきて、月曜日に持ってきて結果がでるのに2~3日だっていわれました。

キットを取りに来る時は濃厚接触者の園児は連れてこないで…と。

中々無理なこと言ってくるな…と思ってしまいましたwww

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    無理すぎる事言ってますよね😣
    どういう風に取りに行きましたか😣?
    実家に取りにだけ頼ろうかと思いましたが母は仕事で父は今選挙のお手伝いなどで頼れません☹️
    連れていくしかないですかね😣

    • 9月9日
  • もな👠

    もな👠


    息子はその前に発熱して、別でPC受けに行ったので取りには行きませんでした💦

    でも私なら車でとりにいって、息子は車に置いておくしかないのかなとも思いました😭😭

    • 9月9日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうなんですね😭

    車は旦那が乗っていっていて😅
    2人つれて取りに行ってきました😭
    保育園の玄関前まで先生に出てきてもらい対応していただきました😭
    ありがとうございました😭

    • 9月9日
ママリ

うちは保育園ですが、1回目の時は低リスクで対象者が少なかったのか園長先生達が対象者の家に来てくれましたが、2回目は濃厚接触で時間短縮の為にも保育園に来てくださいというお知らせが来たので保育園へ行きました。
うちも4歳の子だけ濃厚接触でしたが、4歳の子がなってたらもうどうせ一家ダメだろうなと思ったので変わらない生活にしていました。
保健所へは園がまとめて対応してくれていました。陽性の時は保健所から連絡が来るという事でした。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    お子様連れていかれましたか😣?
    保育園は家から3分ほどなので近いですが
    さすがに置いてはいけないですよね😫😫

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    いつもなにかあったら実家に預けているので下の子は実家に預けましたが、唾液採取やらなんやら5分で終わったので預ける必要もなかったなと思うくらいでしたよ!
    その後休園明け、上の子は濃厚接触で2週間登園不可でしたが、下の子は制限なかったり、少々謎な点はありました😅

    • 9月9日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    実家は今日は頼れなくて😣
    取り行って 唾液採取は明日朝家でしてまた明日持っていかないと行けないことになってるので
    2回も連れ出さないと行けないのが辛いです😭
    その場でしてくれたらいいのに😩
    うちも2週間休みなんですが
    下の子は制限ないですがもしもの事を考えて休ませてます😣
    取りに行くだけだしすぐですかね😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    採取自体1分ちょいで済むのに面倒ですね😩しかも明日提出ってその分結果も遅くなるから不安が増えるやらハッキリしなくてイライラするやらですよね😑
    お子さん達が元気ならお散歩だと思って連れて行くのは良いんじゃないかと思います!

    • 9月9日