※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

明日の予定帝王切開に備えて入院予定だが、咳が続いている。手術日を延期するか悩んでいるが、子供の世話や予定が立て直し難い。手術を受けるべきか迷っている。

明日予定帝王切開なので本日入院予定なのですが咳がとまりません。。娘からもらった風邪で8月頭から一ヶ月続いてます。その間に内科にかかり薬を処方されたもの症状が変わらないのでPCRも2回受けました。6日に産科から強めの薬を処方してもらいましたが変わらず咳がでています。
今日入院の手続きをする前に抗原検査と状態をみて手術日を延期すると言われています。抗原検査が陰性の場合は私の咳の出方と気持ちを聞かれるようです。→延期の場合は13日手術になりそれ以上は伸ばせない(咳がずっと続いてるのでそもそも待ったところでよくなるのか疑問、、)

ただ上の子を主人がみる予定で休みをとっていたので手術日を延期するとなるとベビーシッターの手配など予定が狂ってきます。

私は咳が出るので不安が大きいですが予定が狂ってしまうのも面倒でどーーーしよーーーといった感じです。。

皆様なら腹括って明日手術しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずらしたあとが大変なので、決めていいなら明日にします!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭明日にしました!

• 9月9日
もな👠

帝王切開の経験がないので想像でしか話せないですが、
咳がひどいとお腹切った後に咳するのめっちゃ辛そうじゃないですか?!
もしそれ耐えれるなら私なら予定狂うの嫌なので…予定通り帝王切開します。

• ゆり

ゆり

辛いですよね、ぜったい🥺
    出るときは立て続けに出る、、でないときはしばらくでないので覚悟決めて明日にしました😭

• 9月9日
まっこ

ぶっちゃけていうと産後の傷の状態で咳が止まらないのはしんどいです。
のたうち回るほどかもしれません。
なので延ばせるなら延ばした方がいいかもしれませんが、後々の手配などが大変ということであれば…私ならば腹くくってそのまま手術します。
のど飴舐めたり痛み止めフル活用します。

• ゆり

ゆり

そうですよね🥺ひとりめのときも笑わせないでって旦那に怒ってました😭のどあめ舐めると咳が止まらなくなるのでなんとか気合で乗り越えられるといいな、、

• 9月9日
ちゃちゅちょ

私も帝王切開でした!

先月出産したんですが、同室になった褥婦さんは、咳でるけど入院前の抗原検査陰性だったから、予定通り帝王切開してましたよ!

けっこう痰がからんだ激しめの咳で辛そうでしたが😅💦

咳が術後の傷に響いて痛すぎてやばいって言ってました😂💦💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ちなみに今の週数どのくらいで、延ばすとしたら何週何日への変更になるんでしょうか?

• 9月9日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ちなみに私も、陰性なら予定通りの手術でもいいんじゃないかなあと楽観的なほうです😅

術後の痛みは、坐薬使ってもいいですし!
    お願いすれば、退院後用にも処方してもらえますよ!🤔✨
    通常処方されるロキソニンより強力です!

• 9月9日
  • ゆり

ゆり

長文でのお返事ありがとうございます🥺🥺明日37w5dで出産予定で先日の検診では伸ばせても来週の月曜日かな?って言われてたんで38w1dまでの予定だったんですけど今日先生のお話で一週間伸ばそうか?って言われたんでそうなると38w5d、、上の子のことがあるのでさすがに厳しく出来るなら明日で!とお願いしてきました🥺🥺抗原検査も陰性で採血やらその他の検査して今やっとお部屋に入りました😂😂同室の方よりかは咳が控えめかも!と思い私も楽観的に楽観的に考えるように、、しました☺️

• 9月9日
jasmine

2人目の時に帝王切開直前で風邪ひいて咳したまま帝王切開に挑みましたがまず麻酔の時点で動くなと言われてるのに咳が出るから動いてしまって怒られました。麻酔は慎重にやらないといけないんだから咳出る時は言ってと😥手術中もゲホゲホしてたけどお腹は麻酔効いてるからちゃんと咳が出来てない感じ?がして違和感がありました。もちろん麻酔が効いてるうちはどんだけ咳しても痛くはないんですが麻酔切れてから咳するともー地獄で地獄で。なんとかお腹に響かない咳を考えて布団をギューッと握ったりして痛さに耐えながら咳してました。
帝王切開少し前に薬は出してもらってたんですが弱くて効かなかったので産後は違う薬を出してもらってそれを飲んでたら退院する頃には咳は収まってました。

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!想像しただけで痛みが伝わってきました😭大変でしたよね😭咳が出なくても痛いのにそこにわざわざ追い打ちかけるんですもんね😭😭

• 9月9日