※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

質問です!至急です!先程旦那から連絡があり、現場でコロナ感染者が出た…

質問です!至急です!

先程旦那から連絡があり、現場でコロナ感染者が出たみたいです。
同じ現場で出たのですが、いろいろな会社が集まって仕事をしている現場なので、旦那が濃厚接触者に当たるか今保健所の調査が入っています💦
旦那自身、あまり会話もしていない、近寄ってない、と言っていたのですが…

旦那が濃厚接触者調査中の場合、私と娘は自宅待機した方がいいのでしょうか??

コメント

それがいいと思います。

旦那さんが濃厚接触者になるなら、ママさん娘さんは濃厚接触者になる(旦那さんと一緒に暮らしているため)ので最低でも2週間は確か外出不可なります🤔
陰性だとしても、保健所からOK出るまでダメでしたよ💦

みのり🔰

お盆前に同じような状況になりました!

夫の職場の隣の席の方が陽性になり、在宅勤務を命じられましたが、保健所からは濃厚接触者にはあたらないと連絡がありました。

幸い私達家族には何の症状も出ませんでしたが、念の為仕方なくスーパーにちょこっと行く他は2週間ほど自宅待機していました。

旦那様何もありませんように…

はじめてのママリ🔰

今ってなかなか濃厚接触者に該当しないので、違うかもしれませんが、念のため自宅待機しておいたほうがいいかと思います😭💦

みきママ

旦那も現場仕事で、色々な会社が集まって仕事をしています。
お盆前にコロナ感染が出て、旦那は一緒に仕事をしてなかったんですが、現場は翌日から休みになりました。
濃厚接触者ではなかったんですが、保健所に電話して詳細を話してました。

ママリ

旦那さんが濃厚接触者だとしてもママリさんと娘さんは大丈夫ですよ。
旦那さんがpcr検査で陽性になった場合は家族が濃厚接触者になるのでだめですが…

つい最近現場で同じようなことが起こりました!