※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの無呼吸センサーについて使っている方、おすすめのものを教えてください。退院後が心配です。

赤ちゃんの無呼吸センサー使われてる方いらっしゃいますか??

出産したのですが、退院後が心配で…!!

何使われてるか、おすすめか、教えてください😊💕✨

コメント

どん

ウチは布団で寝ているのでマットの下に敷くタイプは使えない(転がるとはみ出る)のでオムツに挟んでお腹の動きを察知するスヌーザヒーロー使ってます😊
たまにお腹と接触してなくて誤報もありますが、娘は誤報でピーピーってても寝続けてくれてるので特に問題ないです😅

同僚はベビーベッドだったから下に敷くタイプのものを使ってましたよ🙆‍♀️
ベビーベッドならその方が安心かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    スヌーザヒーロー気になってました‼︎
    体重2500g以下の新生児でも使えますかね🥺??

マットタイプも良いですよね✨
    けどお昼寝の時とかは畳とか別のところに寝かせることもあるかも…と思うと直接身につけられる方が良いですかね🥺

• 9月9日
  • どん

どん

説明書等を読んだ限りは何ヶ月からとか書いてなかったので、使えると思います🙆‍♀️
    寧ろ新生児の方が寝返りとかしないので純粋なお腹の動きで検知してくれそうですし、オムツのテープをキッチリ止めて浮かないようにすれば小さめさんでも大丈夫だと思います☺️

ピーピーなる前に15秒動きを検知しなかったらバイブレーションでお腹を刺激するので、誤報だったとしたらそれが嫌で泣いちゃう子もいるかもなので、合わない子もいるかもです😅
    息子の時はよく泣いてたので、スヌーザヒーローのせいなのか息子自身の問題なのかはわからず(基本的に泣き虫なので😂)、使用をやめましたが、娘はご全然気にせず寝ていてるので、毎日使ってます。(説明書では耐用2年とありますが、今のところ問題なく使えてます。)
    今まで3回ぐらい誤報でピーピーなりましたが、寝返りするようになってから寝返りまで行かずに横向きや斜め?で寝ていてお腹から浮いてしまっての誤報が多いので、寝返りするまでは誤報はなかったです😊
    マットのタイプの方がどんな体勢でもちゃんと作動しそうですし体動センサーとして正確な気はしますが、色々な場所で寝かせるとなると大変ですよね。
    まぁ、昼寝は目の届く所に寝かせてこまめにチェックして夜寝る時にセンサーを使用するって割り切り方もありますが、そうなると昼寝の時に自分がゆっくり出来ないですし、なかなか悩みどころですね🥺

• 9月9日