※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
産婦人科・小児科

息子が夜中にクループ症候群で救急車を呼んだが、大袈裟だったか心配。今は反省している。

3時間ほど前(夜中の2時頃)息子が変な咳をして苦しそうに暴れて起きたので、すぐ救急車で病院に行ったら、クループ症候群と診断されました。
今はまだぜーぜーなってますが、家で眠っています。
今までRS・突発・痙攣などの大きな病気になった事がなかったので、両親ともにパニックになってしまい救急車を呼んだのですが、大袈裟ですか?😭💦
自宅の車で夜間救急行っても対応できたかなと、落ち着いた今反省しています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ。
我が子の事で初めてだったから冷静になれない事もありますよ。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😌
    そう言っていただけると、安心します💦
    息子よりも私の方がパニックになって泣いてしまったので、次からはもっと冷静に対応しようと思います😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いと入院になる場合もあるからお家に帰れて寝れたみたいで良かったですね。
    お薬が効いたのかな。
    ご両親も休める時休んで下さいね。
    日中は軽くなり夜に悪化する事を繰り返すけどしっかり薬飲めば時間かけて治って行く感じでした。
    1週間で治った時もあります。
    お子さん早く治るといいですね😌

• 9月9日
  • みきてぃ

みきてぃ

病院で今回の症状は軽い方だと言われて、安心したと同時にもっと酷くなる事もあるのかと怖くなりました😭
    吸入器して、薬も全部飲めたのであとは様子見です💡
    念のため、かかりつけ医にも診てもらおうと思います😌
    こんな時間にコメントしていただき、ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 9月9日
なな

むしろそれくらいされて正解だと思います! 私でも、救急車呼びます。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて安心しました😢
    咄嗟に行動できてよかったと思う事にします✨

• 9月10日
まめ

オーバートリアージで大丈夫です。
逆に、命に関わる状況で自家用車で来られる方が心配です。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😊
    オーバートリアージの意味が分からなかったので検索しました!
    たしかに、万が一重症で手遅れになってしまうよりは良かったです😭
    素人目で大丈夫かどうか簡単に判断しないように気をつけようと思います💡

• 9月10日