※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

12月に出産予定で、母が手伝いに来る予定です。海外で育児経験者、日本で買ってきてほしいものは?コンビ肌着はお願い予定です。

アメリカ在住で12月に出産予定です!
コロナの影響でまだ確定ではないですが母が12月に手伝いに日本から来てくれる予定です。
海外で育児してる、もしくは過去に海外で育児されてた方、赤ちゃんや自分の為に日本で買ってきてもらった方が良いものってありますか?
今のところコンビ肌着はお願いしようと思ってます!

コメント

momoko

・前開きのカバーオール(たまに前開きの服もあるにはあったけど、少なかった)
・沐浴剤(お好みで)
・葛根湯(乳腺炎でも使える)
・抱っこ紐収納カバー
・赤ちゃん用爪切り
・赤ちゃん用綿棒(アメリカのダイソーにはありました)
・ベビー歯ブラシ(アメリカの歯ブラシ大きい…)

6年前なので、今はあるよ!ってものもあるかも知れません🙏💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

前びらきの服ホント少ないですよね😅
    参考になります、ありがとうございます🥺✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

海外で育児してるわけじゃないですがコンビ肌着お願いするならユニクロの前開きのボディもいいんじゃないかなって思います。
新生児の赤ちゃんには大きいので少し大きくなった時用でもいいですし。
コンビ肌着もユニクロおすすめします。
内側が紐で外側スナップボタンなので全部紐じゃない所がいいです😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ユニクロが良いんですね!
    ありがとうございます♪😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃられているように、赤ちゃん用の爪切り
ベビー歯ブラシは日本のものの方が使いやすいと私も思います!
あと日本語育児の為に絵本や家族が日本に帰ってしまった後、一人で簡単に作れる日本のインスタント食材などあればすごくいいですよ^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり爪切りと歯ブラシは日本のやつが良いんですね🤔
    そういえば私もアメリカに来てから7年くらいは日本の歯ブラシでした(笑)帰国するたびに買いだめしてましたね😂
    絵本は確かに必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月10日