※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が育休中で私だけ働いていて、グループLINEでのやりとりがうまくいかず、孤立感を感じています。周りの暇な様子に羨ましさを感じる一方、忙しさで生き生きしている自分もあると感じています。週末の遊びや子供の病気でのドタキャンに戸惑いを感じています。

ママ友みんなが育休中でわたしだけ
お仕事しています。
グループLINEもすぐに返せなくて
落ち着いて返そうと思っても
もう話は終わっています。
愚痴ばかり言い合っている
暇なママ友が羨ましい反面
働いて忙しいほうが何も考えずに
生き生きしているなぁ私と
思ったり。
遊ぶ日も平日ばかり指定してきて
みんなokって感じですがわたしは休みを
取らないといけないので週末のほうがいいです。
さらに子供の病気ドタキャンあるあるで
何日も延期になり1日お仕事行けば6000円くらいは
あったなぁと思ったり。
なんだか1人ポツンって感じでモヤモヤしています。

コメント

ままり

だんだん合わなくなっていきますよね😂
私もそうです!なので自然と疎遠になってきてます。疲れるし流れに身を任せる感じでいいや〜と思ってます❣️

もふもふ

保育園組、幼稚園組、専業主婦組がいますね😌会う人とで良いと思います^ ^
私は仕事をしていますが、育休中の人含め、予定が合えば会いますし、会わなければその旨を伝えておしまいです^ ^私は仕事をしているのが性に合っているのでなんとも思わないですが、割り切って考えるのが1番かと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも働いてましたが、暇でいいなぁなんて思ってました。でも結局、専業主婦はひまみたいな感覚をもってしまった時点でうまく行かなくなりますよね。